読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


sakurayamato10_convert_20091011162827.jpg 

携帯から、ご覧のみなさまには、桜大和掲示板をご覧になれない状態で、ご不便をおかけしております。

理由はわかりませんが、ブログに貼ったURLでは、携帯からは見られません。

携帯から見る方法は、PCから、URLを貼ったメールを携帯に送り、そこから接続するしかないようです。

http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=notes77 

どうかみなさま、携帯しかお持ちでない読者の方がお身近にいらっしゃいましたら、桜大和掲示板のURLを貼ったメールを送って差し上げてください。 

また、他に良い方法をご存知の方はお知らせください。

 

 

 桜大和BBS  桜大和資料館

コメント

携帯単独で辿り着けます

失礼します。
私どもはauを使っておりますが、一応、携帯単独でも辿り着けました。


まず、ご自分の携帯でGoogleに飛び、検索キーワード「桜大和 博士の独り言」を入力して検索します。


検索結果の中の「桜大和掲示板」をクリックします。表示されるページはパソコン用です。そのページを下にスライドし、「携帯用URL」をクリックします。


「携帯用アドレスの取得」へ飛ぶので「携帯用アドレス」をクリックします。


「Error!」ページになりますが、そのページの下の方にある「ページを直接表示する」をクリックします。


赤文字タイトルの「桜大和掲示板」が表示されます。これが携帯用のページだと思います。
すかさず「お気に入り」登録をすれば、いつでも見ることが出来ます。


私どものau携帯ひとつのみでの実験ですので、間違えや辿り着けない場合は申し訳ありません。

敷島さん 

お返事遅くなってしまいましたがご丁寧にありがとうございました。

管理人、携帯でGoogleに飛ぶ方法がわからず、
今日やっと、検索で辿り着く方法がわかりました(笑)

管理人さま、及び、みなさま。

管理人さま、お疲れさまです。
管理人さまのおっしゃる事、実は、心配はしておりました。言葉足らずのコメントで、すみませんでした。

現在、各携帯電話会社には、おのおののポータルサイトがあるようです。。私どもは、auしか使ったことがないので、他社は詳しくわかりませんが、auには「au one」、ソフトバンクは「Yahoo」、docomoは「iMenu」?でしょうか??
それぞれのポータルサイトに、「web検索」が出来る箇所があるはずです。そこで、「Google」を入力して、結果表示された「Google」をクリックしてGoogleに飛んで、Googleのキーワード入力欄に「桜大和 博士の独り言」と入力すれば良いです。

私どもがコメントさせて頂いた頃は、Google検索結果表示の上位には、パソコン用の桜大和掲示板しかなかったので、「表示されるのはパソコン用です」と申し上げましたが、現在は、携帯用桜大和掲示板も、検索結果上位表示となっているようですので、私どものコメント通りに添うことなく、単にGoogle検索結果から直ぐに「携帯用桜大和掲示板」に飛べるようです。

現在、携帯用桜大和掲示板が、Google検索結果の上位になる。これは、多くのみなさまが、Googleから「携帯用桜大和掲示板」を検索している、ということの現われです。

パソコン不保持、携帯のみ保持の方で、まだ桜大和掲示板に辿り着かれていない方が、一日も早く桜大和掲示板を見れることを願っています。

Re: 参考になりました


敷島さん たいへん参考になりました。ありがとうございます。

もしかすると、「桜大和掲示板」から「博士の独り言」に辿り着いてくださる
逆のパターンも、今後、あるかもしれませんね。

ひとりでも多くの方に気付いていただきたいですね。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
