読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


お花を背負った画像を選んでみました。 

高く評価 

      麻生総理はもっと高く評価されて然るべき

  

 

麻生総理のお誕生日を祝うコメント続々…。 

 

順次、追記させていただきます。 

 

       

 

#  アオバ : 遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます。総理の任期中、本当に本当にありがとうございました。何度言っても言い足りません。今はゆっくり休養をお取り下さい。そしてまた、総理の座に戻られる事を願います!

 

#  kozou : 麻生太郎様、お誕生日おめでとうございます。やはり、今でも日本の総理大臣は麻生氏でなければ駄目だと思う。国は麻生太郎を必要としています、国民の願いです。

 

#  尾張人 : 麻生太郎様お誕生日おめでとうございます。今は野党になってしまいましたが、必ず政権を奪還して、再び閣僚となって日本と日本人のために戦っていただけることを強く思います。

 

#  ねこ : 麻生太郎様、お誕生日おめでとうございます。始めて「政治」に興味を持つことが出来たのは、あなた様のお陰です。日本を信じる、守ろうとする強い姿勢に「この人なら」と感じた首相でした。ゆっくり休まれてまた戻ってきてください。

 

#  さじ : 麻生前総理、お誕生日おめでとうございます。麻生前総理のお陰で、私は戦後の日本という国が以前よりも好きになれました。日本をより良くする為に、麻生前総理が政権の中心に戻られる事を切に願っております。

 

#  yuka : 麻生太郎様、お誕生日おめでとうございます。第二次麻生内閣発足を心よりお待ちしております。麻生さんは、日本になくてはならない方です。お体ご自愛下さい。

 

#  猫坊主 : 日付は変わってしまいましたが、麻生前総理お誕生日おめでとうございます。今回は志半ばにて政務から離れる事になってしまいましたが、麻生前総理の実績や誠意は分かる人にはきちんと伝わっています。今はしっかり休養して下さい。そして、近い将来、捲土重来し、総理としてご活躍してほしいと思います。

 

#  日の丸子 : 祝・日本人・麻生太郎様「お誕生日おめでとう御座います」。貴方さまの総理期間は充実しておりました。外交面でも、金融面でも、日本人気質の極みです。「とてつもなく、ご苦労だったと思います。」不本意な事にも遭遇した事も政治は甘くない事を知りました。今度は、伸び伸びと政治の道を歩んで返り咲きを心待ちしております。いつものタフ・GUYでいてくださいね。近い内の「政権交代」を望みます。日本を護って下さい。我々も出来る事はやります。ご自愛もお願い致します。

 

#  兵衛 : 麻生前総理、お誕生日おめでとうございます。総理を退かれて少しゆっくりすることができる誕生日でしょうか。でも力を蓄え、自民党を立て直し、総理として復活されることを期待しています。少しでも長生きされて、日本のためにまた戦っていただきたいです。

 

#  日本を守りたい : 麻生さん、お誕生日おめでとうございます。私も同じ9月生まれですので麻生さんと同じ月で同じ星座だ!と知った時は大変嬉しく思いました。この夏の選挙では麻生さんを助ける事が叶いませんでしたが、麻生さんが『いつもの、今までの麻生さん』で居て下さる限り、ずっとずっと応援していきます!麻生さんの『日本人と日本の底力に一点の疑念も抱いた事はありません』が心の底から嬉しく大好きです。今は、総理としての激務の疲れを癒されて、また必ずや私達の前で『麻生節』を聞かせて下さい!私は麻生さんが居るから自民党を応援しています。麻生さん、大好きです(笑)

 

#  はりももんが : 麻生前総理、お誕生日おめでとうございます。あなた様の真のお姿、素晴らしい功績の数々を、私たちネットユーザーは知っています。近い将来、再びあなた様を「総理」とお呼びできる日が来ることを、堅く信じております。

#  卑弥呼 : 麻生前総理、お誕生日おめでとうございます。チョイ悪系のファッションでいつも素敵で大ファンです。「出る杭は打たれる」と言いますが、前総理は家計も素晴らしく、クレー射撃などもなさり、何よりも人気があります。マスメディアは、そんな総理に嫉妬したのかもしれませんね。お体の疲れが落ち着かれたら、なるべく早く政界に戻ってきてくださいね。キャラクターのタロビと相棒の酒ックマも可愛くて大好きです。実際のお二人の映像が見れないので、タロビと酒ックマで癒されています。笑


#  保守見習い : 麻生さんお誕生日おめでとうございます!これから保守は一層の困難に対処していかなくてはならない事態に陥ってしまいましたが、政界の枠をも超えて保守が団結すべき時、を目前にしているのかも知れませんね。協力できるよう頑張ります!

#  shiriu : 麻生さん、お誕生日おめでとうございます。私も物事から逃げず、日本人として誇りを持って日本の為に精進します。又、麻生総理と呼べる日をお待ちしています。


#  ヨシンチ : 麻生太郎さん、お誕生日おめでとうございます。あなたがまたご活躍されることを願いますが、しばらくはお休みください。

 

#  : 麻生太郎様 お誕生日おめでとうございます。そして日本各地には、真に国を思う多くの麻生チルドレン(もっと良い言い方があればいいのですが)が誕生しております。日本を護るこれからの世代のリーダーとして、今後の御活躍御健康をお祈りいたします。

#  にゃんこ : すみません。麻生前総理が皇族の方がお身内にいらっしゃることで、皇室の存在や日本の国柄の真の意味、そして人知れないご苦労を存じ上げていらっしゃるのではとの考えで、コメントさせて頂きました。過度な表現でしたら削除をお願い致します。

#  にゃんこ : この場をお借り致しまして、麻生前総理のお誕生日をお祝い申し上げます。晴天に恵まれ清々しい吉日でございます。畏れながら、先の大戦で特攻隊の方々が残されました遺書の数々を拝見致しますと、ご両親様、特にお母様そしてご家族への感謝と思慕の念が切々と表記されております。それは、母国を愛し家族を守らんとする祈りと、それに増す皇国を守らんとする誇りをお持ちでいらしたことと拝察致します。思いますに、麻生前総理が日本の為にお務め下さいましたお姿は、皇国をお守りする深い思念に基づいていらっしゃったのでは、と感ぜざるを得ません。その尊き姿をもって日本の若い人々を導き下さいましたご恩は忘れません。どうぞいつまでもお健やかであられますよう、心よりご祈念申し上げます。


#  白珠 : 麻生前総理、御誕生日おめでとうございます!素晴らしい政治家の存在が大変ありがたいです。小泉元総理から、安倍さんや麻生さんが総理になる道筋が出来て(小泉内閣時代の閣僚)、安倍さんが総理の時に通した「サラ金の取締り」の法律が着実に成果をあげてるそうです。福田さんも「あなたとは違うんですから」の発言だけをTVで何度も流されたけれど着実にお仕事をなさってたとのこと。叩かれていたが実は・・・という事があるから目が離せませんw

#  : 麻生さん、お誕生日おめでとうございます。再登板を期待していますが、しばらくは充電していただきたいと思います。

#  晴天 : まさに生まれてきてくれてありがとう、の人ですね。うちの地元も見事な晴れです。ずっと政治家(というか総理)でいてほしい。おめでとうございます。

#  おめでとうございます!(^ω^) : 今日が誕生日だったのですね。おめでたい。まだお忙しそうに感じますが、今日くらいゆっくり出来てるといいなぁ・・・。

#  なお : 去年の今日は佐賀と熊本で総裁選の演説会でした。もちろん行ってきました。誕生日おめでとうと言うのを忘れたのが悔やまれます。が、忘れる程演説内容がよかったのです。

#  虹 : 麻生様、お誕生日おめでとうございます!日本の底力、やり抜く責任力など頼もしい言葉と笑顔が忘れられません。もちろん、これらは実績があったからこそ。これからも日本の為に ご活躍を期待しております。なぜ、麻生太郎がこれほど愛されるのか?自民党員には考えて欲しいですね。


#  : 麻生先生お誕生日おめでとうございます。お祝い申し上げます。今日は素晴らしい天候に恵まれ良い誕生日を迎えられた事を心から嬉しく思います。私も先生のおかげで政治に関心持ってことができました。先生には再び総理なって頂く事を心より願うばかりです。そのためにも、これからも全力で応援していく次第です。お誕生日本当におめでとうございます。

#  myu : 麻生前総理、お誕生日おめでとうございます!爽やかな秋晴れお天気が、麻生さんのお人柄を語っているようですね。心からお祝い申し上げます☆

#  応援 : 思えば、この10年の間、まっとうな総理と言える人が、麻生さんでした。公冥党との連立を良しとする方でなかったら、もっとも優秀な総理として活躍されていたはずなのに。小泉さんの前に総理に成れなかったのは、日本にとって不幸なことでした。マスコミのネガティブキャンペーンで足を掬われて、悪い印象づけをされてしまったので。それと打って変わってのマスコミの連日の民巣賞賛には呆れています。政権発足からのグダグダ振りを見るに、遠からず民巣政権は瓦解します。そのとき必要とされる政治家に麻生さんの名が挙がるでしょう。

#  新潟県民 : 麻生太郎様、お誕生日おめでとうございます。あなたのいる日本に生まれてきたことを誇りに思います。

#  一読者 : これからもお元気で、そしてまた政権に返り咲かれますように。

#  piku : 麻生太郎前総理、お誕生日おめでとうございます。これから日本は少々あらぬ方向へと走らされる時が続いてしまうでしょけど、前総理が信じてくださる「日本人の底力」を日本を愛する者たちが磨きあげ続けていれば、必ずや日本の未来は明るくなるはず!私も微力ですが、日本人としての誇りだけは失わず、前を向いて歩きます。前総理を始め、日本をこよなく愛する方たちがもう一度国を司るその日まで!

#  ゆずり葉 : 麻生太郎 前総理、 お誕生日おめでとうございます。この中からきっと麻生前総理に負けないくらい日本を愛する政治家が誕生することでしょう。前総理が蒔いた希望の種は、善い土地に落ちたので芽を出し、今、大きくなるため一生懸命太陽に当たろうとしています。どのような花を咲かせるか楽しみですね!心よりお喜び申し上げます。

#  s : 麻生さんほどここまでエネルギッシュな総理大臣は、私の知っている限りいないような気がします。麻生さんはじめ國思う皆様に弥栄あれ。

#  コロ : 麻生太郎様、お誕生日おめでとうございます!(^o^)前総理には教えられたことが沢山あります。自分が日本に生まれて本当に良かったと感じられたこと、そして、日本人として生まれたことに改めて誇りをもつことができたこと、そして、私のような愚民にも底力があるということ、そしてなによりも、日本のマスコミがマス塵であるということを!これほど政治に関心をもたせてくださり、これほど応援したくなった総理は麻生太郎様だけです。私の心の中の総理は、永遠に麻生総理です。総理の著書「とてつもない日本」は、私のバイブルです。

#  : 麻生太郎前総理、お誕生日おめでとうございます(^-^)思えばこんなに日本を知ろう、善い未来を築こうとか考えた年はありませんでした。これも偏に麻生前総理の働きがあればこそです。激動の一年でしたが、総理と側近の皆様のお加減で苦労知らずな一年をすごせました。これから大変な時期になりますが、麻生前総理の信念とともに頑張って参ります。この場で御礼を申し上げます。有り難うございました。そして改めて、お誕生日おめでとうございます。

#  bingo : 祝麻生太郎前総理誕生日!今日誕生日だとすると69歳ですか。だとすると戦中派に入りますが、幼いときに米軍のB29が飛来爆撃をしたことを肌身で覚えておられるかも知れません。戦後の教育は、GHQ占領軍に歪められ、いまなお日教組のような愚かな教師の存在もありますが、このままでいいはずはありません。国思う政治家をサポートするだけでなく、日本人一人一人が決起し、発言、行動をしなくてはならない時代に入ったものと感じております。

#  おかん : この場をお借りして、麻生太郎様の御生誕祝日を心からお祝い申し上げます。麻生さんは総理になられてからの一年でまた一層成長され、熟成の域に入られたように感じられました。人はいつまでも成長するものだと改めて力が湧く思いです。リーダーは作られる。どうかいつまでも私たちの前を明るく歩き続ける存在であってください。 これからも日本の親父麻生太郎を追い続けます!

#  日の丸を掲げよう!! : 今日は朝から雲ひとつない晴天です。さすが麻生さん!お天道様はちゃんと見ているのだ、と思ってしまいました。長く政治家でいてくださってほしいし、志を継ぐ後継をどんどん輩出していただきたいです。

#  : 麻生前総理には、日本の若い世代に、目標にされるような政治家であり続けて欲しいと心から願っています。これからも日本のためにご活躍を期待しています。

桜大和掲示板から 

No.323 - 2009/09/20(Sun) 03:42:34

★ 祝・麻生太郎氏誕! NEW / 一介の日本国民  引用 
博士様、皆様、初めまして。改めて書き込みいたします。
現在、世の中を知ろうとしている、しがない一介の日本国民です。

今日は麻生太郎氏の誕生日ですね。日本の内閣総理大臣として数々の実績を尽くしてきた事を思い、この場をお借りして麻生氏に向けてお祝いを申し上げます。
日本国民が現政権の実態に気付き、また再び麻生氏が「麻生総理」として日本を良くできるよう願っております。
ここからは私の独り言です。稚拙な文ですので聞き流されても構いません。
なので挨拶はここで締め括らせていただきます。では、失礼いたしました。

麻生太郎氏へ。
まずは誕生日、おめでとうございます。
麻生さんのお陰で景気が良くなった事、日本への国益と貢献、私達日本国民は知る者は知っております。
政治家はあくまでも人間であって完璧超人ではないので、たとえ些細な間違いや至らなかった事もあっても、私はそれでも麻生政権への支持の意思は変わりありません。
日本の政権が残念な事に日本と日本人の為にならない側へと替わり、この国の未来に不安を感じております。
ですが政権が変わっても、どうか日本と私達日本国民を見離さないで、これからもこの国の為に頑張って欲しいと願っております。
私もタロビのストラップを手に、応援しております。
今後とも末永く政治家として頑張って下さい。
 

 

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / 読者ノート  引用
 麻生総理(今でもこう呼びたい)

お誕生日おめでとうございます。

これからも応援します。必ず、政権を取り戻しましょう!
 

No.324 - 2009/09/20(Sun) 08:52:50

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / bb ♀ [関東]  引用
 麻生総理(私もこう呼びます)お誕生日おめでとうございます。

私事ですが一昨日が私、昨日が孫(1歳)の誕生日でした。そして本日一番めでたい日です。

私たちを心底信じてくださっている総理を、私たちも心底信じています。この信頼が揺るがないよう暮らしてまいります。

これからも日本の舵取りよろしくお願いします。

ご自愛心からお祈りいたします。
 

No.326 - 2009/09/20(Sun) 09:01:51

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / 6-4-3 ♂   引用
 麻生総理(私もこう呼びます)お誕生日おめでとうございます。

生憎、連休の為配達が遅れてしまいますが
バースデーカードを贈らせて頂きます。
 

No.328 - 2009/09/20(Sun) 10:26:20

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / 愛知TK生 ♂ [東海]  引用
 麻生閣下お誕生日おめでとうございます。

2009年2月のG7財務相会合において、日本はIMFに1000億ドルの融資枠を提供することで合意した。
その時、IMFのストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と絶賛し謝意を表明した。
この謝意に対して日本のマスコミは国民へ伝えなかった。
この資金によりアジアの新興国を含め金融危機を回避できる
道筋を得た。
日本国家は対外債権を563兆円有しており、もし、被提供国が経済危機(破産)に陥ったら、日本の債権の損害は莫大なものになったに違いない。
この金融危機に対処したのが麻生総理であった。
きっと、この成果は歴史を見直したとき感謝するときがきっと来ると信じております。
麻生閣下、お身体を御自愛され、我が国のためにこれからもご尽力をお願い申し上げます。
 

No.331 - 2009/09/20(Sun) 14:11:53

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / あおこ ♀ [関東]  引用
 麻生総理お誕生日おめでとうございます(*^ω^*)

総理は念押しするように
「日本人の底力を信じている」
「私は絶対逃げない」
こうおっしゃっていました。

今の状況は、麻生総理の国民に対する「荒治療」と心得ています。
必ず脱皮して、本来の日本を取り戻します。
麻生総理の播いた種が、今一つ、また一つと芽吹き始めています。

そしてまた公式の場で、「麻生総理」とお呼びできるよう、全力で頑張ります。
それまでどうか、お身体ご自愛されますようお願いいたします。
 

No.338 - 2009/09/20(Sun) 19:18:24

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / フランキン ♀ [関東]  引用
 麻生総理 お誕生日おめでとうございます。

日本を守り、世界を救ったHEROです。
この1年は苦しい状況でしたが不安に
感じたことはありませんでした。
麻生総理に守られていたから。
これから私たちは裸で暮らすような心細さでいっぱいです。

どうかまた総理大臣の職に復帰され日本と世界のため
ご確活躍されることを心より願っております。

バースデイカード贈らせていただきました。
 

No.339 - 2009/09/20(Sun) 20:00:03

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / しーた  引用
 麻生閣下、お誕生日おめでとうございます。

最後の最後まで私たち「日本人の底力」を信じて下さり
本当にありがとうございました。

麻生閣下のご期待に添える国民になれますよう、
尽力いたします。

少しお体をお休めになり、是非また日本のために
ご活躍下さい。

閣下の新しいこの1年のご多幸を
心よりお祈り申し上げます。
 

No.340 - 2009/09/20(Sun) 20:09:31
 


 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! / ツタエ ♀ [近畿]  引用
 麻生総理、お誕生日おめでとうございます!ヽ(*´⊿`*)ノ

ご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今頃、私のも含め沢山のバースディカードが総理の元に届いているのでしょうね♪

この一年、かつてない世界的な経済の混迷の中で
貴方は粉骨砕身、日本の為に力を尽くして下さいました。
就任後わすが30時間後で臨まれた、ニューヨーク国連総会での
スピーチの素晴らしさに、「世界に誇れる日本の総理が誕生した!」
と感動した想いをずっと鮮明に記憶しています。

総理が去られた今、日本の未来の行く末を案じずにはいられません。
ですが、これまで我々日本国民に贈られた数々のメッセージを信じて
「悲観は気分、楽観は意志」の気持ちを忘れず頑張っていきたいです。

また、総理が日本のリーダーとしてお帰りになる日を心から願っています。
 

No.342 - 2009/09/20(Sun) 21:25:12

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / 結国(ゆうこく) [関東]  引用
 第百五十一回国会における、
麻生経済財政政策担当大臣(当時)の経済演説の抜粋引用です。

>幸い、我々日本人は、明治維新や戦後の例は言うに及ばず、オイルショックや急激な円高等、
>国家が非常事態に陥るなどの国難に直面するとき、
>その困難を乗り越える強い精神とすぐれた能力があります。

>今日、日本が置かれている現状を正しく認識し、この能力を十分に発揮できる環境さえ構築されれば、
>現状の困難は必ずや乗り越えられるものと確信をいたしております。

昔より、『絶望は愚者の結論』と言われます。
>21世紀という新しい時代の幕あけに当たり、
>私は、やればできると日本の将来に希望を持ち、
>経済財政の運営に万全を期する覚悟であります。


麻生太郎様、一日遅れで申し訳有りませんが、
御誕生日おめでとう御座います。

「悲観は気分、楽観は意思」も
「絶望は愚者の結論」も、私の好きな言葉の一つです。

来る捲土重来を願って、今はご自愛なされます様。

何時か来る時に政界で確固たる力が発揮できると信じて止みません。
一日本国民として、影より応援したい所存です。
 

No.347 - 2009/09/21(Mon) 00:59:32

 

 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / T.S  引用
 お誕生日おめでとうございます。
一日遅れとなりまして、申し訳ありません。

「総理なんて、政治家なんて誰がなっても同じ」

そう思っていた私は麻生総理が誕生して変わりました。

日本という国にも、自分が日本人であるということにも
今まで特別な思いはありませんでしたが、日本にはとても
よいところがたくさんあることに気が付き、初めて日本人に
生まれてきたことを「よかった」「嬉しい」と思いました。

とても感謝しております。


厳しい状況の中、一年間、本当にお疲れ様でした。
 

No.358 - 2009/09/21(Mon) 23:57:37

--------------------------------------------------------------------------------
 ☆ Re: 祝・麻生太郎氏誕! NEW / あみ ♀ [近畿]  引用
 一日遅れとなりましたが、
麻生さん、お誕生日おめでとうございます!

わたしは、youtubeの動画「Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦」で麻生さんを知って以来、政治や経済、日本の歴史を自分で調べるようになり、やっと胸を張って「あたしは日本人や!!」っと言えるようになりました。祖国を大好きになるきっかけを下さってありがとうございます。

そしていまは、社会を通じて国に尽くし、麻生さんのように次の世代になにか大切な事を伝えられる人間になれればなあ、と考えています。
わたしはまだ高校三年生なので、これからどうなるかわかりませんが、人生の指針ができました。

改めて、一年間日本のために力を尽くして下さってありがとうございました。
あなたが日本の政治家で、総理であったことを誇りに思っています。

お願いをしなければならない我が身が歯がゆいのですが、
わたしたちが国を支える柱になるまで、
いましばらく、日本のことをよろしくお願いします。
 

No.359 - 2009/09/21(Mon) 23:57:40

 

 

 桜大和資料館   桜大和BBS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
