読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


 

順不同で失礼いたします。 

博士へのコメント全てを保管できるわけではありませんが、どうぞおゆるしを。

「麻生総理退陣を惜しむ声」、「鳩山政権への危惧の声」をお預かりいたしました。

 

 #  大阪府民です : 政局より政策、と取り組んでこられた中小企業向け休業補償(従業員を解雇せずに休業した日には休業補償を受けられる)にどれほど感謝したかわかりません。家族を養う従業員が急激な収入減少に苦しまなくてすみました。4回の補正予算を組んだ、と言われていることの一つです。今日はクリオネ細田お父さんが「力強い野党として頑張っていく」と話されていました。麻生さん、細田さん、中川(断酒)さん、中川(成)さん、平沼さん、一庶民がこうして芳名を並べて書くのも畏れ多いですが、皆様をこれからも応援してまいります。頑張ってください。頑張りましょう!!

#  日本の未来のために・・ : 夕方ニュース(安藤優子さんの番組)で、お見送りに行かれた皆さんの姿、そして麻生首相が車から降りて両手を振り応じていらっしゃる姿を拝見し涙が溢れました。博士が送ってくださったメッセージ集のお陰もあり、私たち応援する者の心を受け止めてくださってるのだと実感しました。ホントに胸が熱くなりました。


#  : 以前麻生さんに新党を期待して、日本自由党はどうか?などと申しましたが、恥ずかしいです。民主党の前身でしたね。撤回致します。博士に教えていただきました、麻生さんは本当に素晴らしい政治家です。吉田茂邸が焼失したのもおそらくねずみのしわざでしょう。心がくじけそうになることの連続であったこの一年、本当にこの素晴らしい国日本を守ってくださりありがとうございました。


#  日の丸を掲げよう!! : 博士がリンクしている真実ゆう子さんのブログで、いつも素敵な笑顔の麻生総理の写真を貼られていますが、多くは海外メディアのものです。今日の花束をうけとり挨拶をする笑顔はとても負けた人の顔ではないです(チンチロさんのおっしゃるとおり)。日本のメディアは本当に麻生さんの笑顔を国民に見せたくないのだなあと感じていました。これからが踏ん張り時で、今から更に応援しなければと強く思います。ですが今は1年ありがとうございました、お疲れ様でしたと言いたいですね。


#  主婦 : ねぇ知ってたぁ?さんのサイトで麻生氏の毛筆の動画を観ました。字がほんとうにお上手ですね。あの色紙が欲しいです。とても・・・・・無理ですね。座右の銘額に入れて飾り家宝にします。

#  にゃんこ : 麻生総理は本当に真心のある政治家でいらっしゃることが、お手紙を拝見して身に沁みました。このような温かい心遣いは女性であっても、なかなか出来そうで出来ないものです。きっと博士さんのお人柄に心が動かされたのかもしれません。ありがとうございました。和歌山県民さんのコメントを読んで、今日初めて笑いました。まさにお通夜の気持ちです。


#  尾張人 : 麻生総理おつかれさまでした。これから自民党を本来の保守として再生し、政権を奪還してください。


#  観音寺 : 感動しました!!「政権奪還」力強いですね。


#  おばさん : 博士さんも麻生さんもいい男だねぇ。しっかり応援させていただきます。


#  和歌山県民です。 : お通夜のような夜に最高のニュースです。

 
#  チンチロ : 今日官邸にいき麻生さんを見送りに行きました。麻生さんの笑顔はいいですよね。知らない人が多いけど麻生さんの実績と性格そして笑顔を知れば日本人なら惚れると思うのに残念です。麻生さんの顔は負け犬の顔ではありませんでした。あの笑顔をみて、これからも麻生太郎を支持し支援しよう心に誓いました。麻生太郎という政治家を男を知り支えたいと思えることが誇りだし日本が大好きなんだよ、だから麻生太郎にリーダーシップとってもらいたいんだよと思えることが幸せです。


#  長崎県民です。 : お忙しいでしょうに・・・、麻生太郎氏にまた泣けそうです。


#  s : 麻生さんの国際社会における業績は、決して小さくなんかありません。麻生さんのような國思う政治家は、いつの時代でも必要です。捲土重来を期しています。

#  うるっときました : 「力をかしてください」に不屈の心を感じます。麻生さん・安倍さん・中川さん・平沼さんがいる限り、悲観はしません。「まだ皆さんに審判を頂いていない」と言われていた安倍さんが当選したのもすごく嬉しかったなぁ。

#  やかん : 麻生総理をはじめ国思う政治家が、反日策謀を抑えてきたエネルギーが大きかったことが政権交代で以前に増して活発になることでハッキリしました。最後まで反日工作を相殺あるいは抑止する為の外交(オーストラリアなど)はほとんどの人は知りません。このありがたさを知らせていくことも大切ですね。

#  名無し読者 : この大変な時期に,四面楚歌の中,よくぞ最後まで勤め上げて下さいました。ただただ,お疲れ様です,次なる機会に備え,十分に英気を養って下さい,と伝えたいです。

 

 

#  最高の総理 : 総理として最後の会見をYouTubeで見ました。いつものように堂々と、とてもわかりやすい内容です。麻生総理への感謝の涙と、日本を愛する総理を追いやるマスゴミへの怒りの涙がぐじゃぐじゃに混ざり大泣きしました。日本はいつからこんな情けない国になってしまったのでしょう。麻生総理に復活してもらわないと、私は元気になれそうもありません。


#  さじ : とうとう、麻生総理が麻生元総理と呼ばれる日が来ました。麻生さんの仕事ぶりを評価する人は、確実にいる。官邸前で、集まった人々をマスメディアはネットで集めたとか言うのだろう…しかし麻生さんに感謝の声を掛ける為に【無償】でわざわざ現地に集まり声を掛ける人が鳩山氏にいるだろうか?それも【無償】で…(私は、金を貰っても嫌だが)。そういう支持者が確かに存在し、感謝をメールや手紙にして送られたり支持者に見送られた総理大臣が過去どれほどいたのか?マスメディアは言えますか?。去り際に、支持者に見送られる総理大臣を私は知りません。麻生さん、本当にお疲れ様でした。そして…、ありがとう。

#  嫌韓流 : 狂っぽが首相だなんておぞましい。 非難の声はどうやったらバカっぽに届くのか。 ミンス事務所でFAX電話番してるのは朝鮮人かもしれないから握りつぶされるかもしれないし。 有権者の声が届かない全体主義国家なんていや。 やはり自民党の事務所に訴え続けるしかないの?

#  : 麻生総理がこの一年間にやってきた事は必ずや評価される時が来ると確信しています。その日まで気を緩めず国思う運動に邁進していきましょう。

#  : 街を歩いていると韓国内で見られるようなドギツイ看板が多く、公共の場にも朝鮮文字が増えています。女性の服装もチマチョゴリを思わせる胸の辺りに線や生地が異なる衣服がほとんどです。天皇陛下を利用しようとは無礼千万。許せません。宮内庁には危機感はないのでしょうか。反日政権が政権を取っているときに要求を出せば利用され国家、皇室の存続が怪しくなってしまいます。HNKの番組名を忘れてしまいましたが天皇陛下が「世の中に疎い」と自らおっしゃっていました。心配です。


#  : 02年W杯の時の狼藉行為を知っているのなら、陛下を訪韓させようとは到底思えません。伊藤博文事変の時と、本質は全く変わっていないと理解すべきです。それよりも何よりも、「鳩山・一郎政権」のルーツが朝鮮半島にあるということ自体が既に恐怖です。


#  : 韓国ドラマに毒されたおばさま層のように日本全体が作り替えられるとは気色悪いです。


#  : 16日読売朝刊、麻生首相のお別れ記者会見に周辺が、「最後まで空気が読めない人だ、今更首相の話など聞きたくない。」と言ったとの記事。最低です。お疲れ様でしたの一言もないのか。まだなにも書かないほうがいい。まさに罪人の墓にまで唾をするという中国の思想そのもの。これでは子供のいじめなどなくならない。日本はそんな国ではなかった。敵に対しても礼節を重んじた。麻生さん本当にお疲れ様でした。必ず、必ず戻ってきてください。そして国思う有志の方々と大同団結し、日本を悪魔の手から奪還しましょう。


#  兵庫県民 : 麻生総理には大変感謝していましす。最後まで首相としての仕事を全うされました。特に災害については、選挙中のことでしたが、素早い視察と指示をなされました。また、佐用への甚大災害の指定をしていただき、被災者への復興への助けとなります。しかし新しく政権を執ろうとしている政党は、災害地への視察もなく、お見舞いの言葉も有りませんでした。麻生総理のなされたことは、災害にあった人達はきちんと見ていす。本当にお疲れ様でした。


#  総理と博士に感謝 : 麻生総理への「意見書」に涙が出ました。本当にその通りだと思います。こんなに愛される総理は二度と現れないでしょう。麻生総理には必ず戻ってきてほしい。急速に日本はボロボロになると思います。その時に麻生総理と日の丸を掲げ、共にこの国を再生したい。麻生総理の描く「強く明るい日本」へ。


#  : 博士さん、粋な計らいありがとうございます。いよいよ明日なんですね、麻生総理が官邸を出られる日は。とても悲しくなります。鳩山なんかに席を渡したくありません。麻生総理には十分ご休憩して頂き、またあの官邸に住んで頂く事を心より願うばかりです。私は都合が合わず明日官邸前に行けません。本当に残念です。官邸前に行かれる皆さん、行けない方の分まで麻生総理への声援よろしくお願いします。

#  : テレビや新聞のデタラメ報道によって日本が誤った針路を辿らぬよう、日本のマス情報環境に対しての問題意識を国民の誰しもが持ち続けられるよう、麻生首相の今後のますますのご健闘と、博士様のご活躍を願いつつお礼申し上げます。

#  にゃんこ : 素晴らしい活動をありがとうございます。ご自身が麻生総理を尊敬し、感謝の思いを持つだけにとどまらず、私たちの思いをも含め形にして直接届けて下さることは本当に有り難く、心より感謝申し上げます。麻生総理のみならず、博士さんが日々御身を削られ、日本人として誇りある生き方を自らの姿で示して下さいますことは、未来の日本を背負う若い人々にとりまして、きっと道しるべになることと存じます。これからもくれぐれも御身お大切にされながら、ご活躍されますことをお祈り申し上げます。

#  : 博士様、浅生総理に感謝の主観集を、このように美しく装丁して下さいまして心より感謝申し上げます。売国誘導メディアとの激しい戦いの中で、麻生総理へのメッセージ、この感謝の書簡が、国を愛した麻生総理と、私達ネットの眼が、葡萄のひと雫の書簡となり、やがて来る、日本再興の明星となることを信じ、心よりお祈り申し上げます。

#  : 博士様、浅生総理に感謝の主観集を、このように美しく装丁して下さいまして心より感謝申し上げます。売国誘導メディアとの激しい戦いの中で、麻生総理へのメッセージ、この感謝の書簡が、国を愛した麻生総理と、私達ネットの眼が、葡萄のひと雫の書簡となり、やがて来る、日本再興の明星となることを信じ、心よりお祈り申し上げます。

#  観音寺 : いつもありがとうございます。麻生さんがいつか必ず前線に戻ってきて下さると信じています。ところで「前向き新聞」さんのコメント欄にもありますが、オフ会の集合時間が11時頃に変更になった模様です。

#  博士にも感謝 : インク切れになるまで・・・ありがとうございます。就任後、髪は減り頬はこけ、まさに命を削りながら日本を守ってくれていた総理を思うと今でも泣きそうになります。民主政権が形になるにつれ、本当に私たちは総理や閣僚、官僚さん方に守られていたのだなと思います。今後が心配です。悲観はしませんけど。

#  コロ : 博士様、大変お忙しところ、素敵なメッセージ(第2集)を作ってくださり感謝申し上げます。私の選挙区にも総理が応援演説にいらっしゃり、約4千人もの人々が集まりました。見事にその議員さんは当選なされましたよ。麻生総理は偉大なお方です。私の心の中の総理は永遠に麻生総理です。総理の著書「とてつもない日本」は、私のバイブルです。

#  nao : とてつもない麻生総理のさらなる活躍を期待しています。

#  卑弥呼 : 麻生総理はものすごく人気があったんですよ。街頭演説を見に行った時も、何千人と集まっていたのに、翌日の朝刊には一切載っていなかったです。(うちは読○新聞)ヘリコプターも飛んでいたのに、何のためだったんでしょう。怒 横のご婦人が「やっぱり麻生さんじゃないとね!」と言われて、二人で頷きあったんです。私は、麻生総理が大好きなので(&タロビも)これからもずーっと応援していきます。まだまだ引退なんかしないで下さいね。すぐに吹っ切れるのを麻生ファンがたくさん待っています。

#  博多人 : 博士様、いつも大変ありがとうございます。麻生首相には心から感謝しております、一年と言う短い間でしたが、麻生首相が我々日本国民に伝えられた事はあまりに大きい、心よりありがとうございました。また必ず首相になって下さい。狂ッポなど首相とは絶対認めない

#  yuka : 個人的に麻生総理へは支持や感謝の手紙をお送りしましたが、このメッセージ集はとても嬉しいのではないでしょうか。麻生総理がまた政権の中枢に戻られるよう願います。博士様、ありがとうございます。

#  leaf : 麻生太郎さんの笑顔が大好きです。麻生太郎さんの厳しい顔も大好きです。

#  もうすぐ : 9月20日は麻生総理のお誕生日です。皆さん、カードや手紙を送りませんか?

#  ゆずり葉 : 麻生総理をお見送りされた皆様、お疲れ様でした。きっと、その凛とした姿が滲んで見えたのではないでしょうか?感謝の気持ちが一杯溢れてこちらまで幸せ、プラスの力が湧いてきます。有難うございます。元気な日本に再会するために。笑顔で次の世代にバトンを渡せるように頑張ります。再び、麻生総理とお呼びできる日を思い描いて。。。

#  : 16日読売朝刊、麻生首相のお別れ記者会見に周辺が、「最後まで空気が読めない人だ、今更首相の話など聞きたくない。」と言ったとの記事。最低です。お疲れ様でしたの一言もないのか。まだなにも書かないほうがいい。まさに罪人の墓にまで唾をするという中国の思想そのもの。これでは子供のいじめなどなくならない。日本はそんな国ではなかった。敵に対しても礼節を重んじた。麻生さん本当にお疲れ様でした。必ず、必ず戻ってきてください。そして国思う有志の方々と大同団結し、日本を悪魔の手から奪還しましょう。

#  兵庫県民 : 麻生総理には大変感謝していましす。最後まで首相としての仕事を全うされました。特に災害については、選挙中のことでしたが、素早い視察と指示をなされました。また、佐用への甚大災害の指定をしていただき、被災者への復興への助けとなります。しかし新しく政権を執ろうとしている政党は、災害地への視察もなく、お見舞いの言葉も有りませんでした。麻生総理のなされたことは、災害にあった人達はきちんと見ていす。本当にお疲れ様でした。

#  総理と博士に感謝 : 麻生総理への「意見書」に涙が出ました。本当にその通りだと思います。こんなに愛される総理は二度と現れないでしょう。麻生総理には必ず戻ってきてほしい。急速に日本はボロボロになると思います。その時に麻生総理と日の丸を掲げ、共にこの国を再生したい。麻生総理の描く「強く明るい日本」へ。

#  : 博士さん、粋な計らいありがとうございます。いよいよ明日なんですね、麻生総理が官邸を出られる日は。とても悲しくなります。鳩山なんかに席を渡したくありません。麻生総理には十分ご休憩して頂き、またあの官邸に住んで頂く事を心より願うばかりです。私は都合が合わず明日官邸前に行けません。本当に残念です。官邸前に行かれる皆さん、行けない方の分まで麻生総理への声援よろしくお願いします。

#  : テレビや新聞のデタラメ報道によって日本が誤った針路を辿らぬよう、日本のマス情報環境に対しての問題意識を国民の誰しもが持ち続けられるよう、麻生首相の今後のますますのご健闘と、博士様のご活躍を願いつつお礼申し上げます。

 

#  ダンジグ : 博士は陛下が対外的に人質になることを危惧しておられますが、それにくわえて国内的にも人質になるのではと危惧します。 宮内庁の羽毛田長官は民主党政権に皇室典範改正問題を要請するようですが、改正実現のバーターとして、陛下の訪韓という条件を呑んでしまうことはないでしょうか? 産経新聞の阿比留記者のブログ9月14日分を合わせて読むとそんなシナリオもあるのではと思ってしまいました。

#  私も反対! : 無礼千万!陛下が穢れます。訪韓断固反対!


#  水戸黄門 : 非常に危険だと思います。先生の仰る通り、かの国の方々は心身的に生まれついての障害をもっていらっしゃる方が非常に多数である。ましてやデモと言い張る狂乱祭りが大好きである。閣下にそんなものを見せてしまう危険性、或いは暗殺計画があってもなんら不思議ではありません。絶対に反対です。

#  : 天皇陛下が訪韓なされることだけは断固阻止しなければなりません。伊藤博文と同じ結果が待っているような不吉な予感がしてなりません。宮内庁には何としても中止にしていただかなくてはいけませんね。それにしても"鳩山・一郎内閣"とは考えたものです。

 

#  : 政治家という立場を勘違いしている政治家が多くて嫌になりますね。そもそも民主主義国家における政治家とは、民意を汲み反映して国づくりをするのが仕事でしょう。民主党への政権交代はまぁ…100歩譲って民意だったとしても、外国人参政権付与などはどうですかね?国籍法改正は?周知徹底に努めて国民に是非を問うた上でやるのが政治家でしょうよ。日本のためにそれが出来ないのなら、政治家を止めるか、日本を出て行って欲しいです。

# おっさん : 諸々の韓国の不当な行為がなくならない限り、天皇陛下が訪韓されることには反対です。言葉だけではなく、事実認識の上で確認する必要があります。そのため、どんなに早くても5年以上はかかるでしょう。

#  訪韓反対 : 天皇陛下が訪韓する必要は全くありません。無礼な賎人が呼びつけるなどあつかましいにも程があります。

#  碓氷の白狐 : 気になる事が有ります。

#  侮韓流 : 今まで韓国とかかわりあっていいことが一度でもありましたか?よその国の参政権を要求してさらに天皇陛下を呼び寄せるなんてあつかましいにもほどがあります。でも無礼な扱いをされても何もできない自分たちのふがいなさを痛感します。わが国の政治家をみていると情けなくなると同時に韓国のずうずうしさがうらやましくなります。

#  クジラ : 日韓ワールドカップの時だったでしょうか、陛下に対する無礼千万な行為がありましたね。YOUTUBEにその動画があったはず。
#

  観音寺 : 反対の署名に参加してきました。ありえませんよ。

#  有権者 : 一番ありそうなのは天皇陛下に「日本が悪かった」と謝罪を強要、或はその様な言葉を言うように誘導尋問する事ですね。そしてそれを盾に「そらみたことか」とさらなる要求を突きつけてくる。平和思想のある国が捏造してまで国是で日本を貶める分けないでしょう。

#  えみた : 天皇陛下にこれ以上ご心痛をおかけしてはなりません。外務省に強いられた「韓国とのゆかり」発言の記憶も生々しくよみがえります。それみたことか、皇室は韓国起源とみとめた!との韓国メディアのうれしがりよう…(´・ω・`)  ご訪韓阻止のためにできることをします。博士のご提唱で署名など集められますなら、喜んで協力させていただきます。

#  み : 天皇の訪韓は、政府の一存で決定できるようなものなのでしょうか??訪韓などしていただきたくないです。この思いをどこに伝えればいいのでしょう?日本国民として何か阻止するための運動?政府に意見しても民主政権では封殺されます。本当に暗殺されに行くようなものです。何かせずにはいられませんが、何をしたらいいのやら、、、。もどかしいです。

#  嫌韓流 : 日本は何も謝るようなことはしていない。しているのは韓国のほう。 あんな国に天皇陛下が行かれる必要は全く無い。 お体が何より心配である。宮内庁は断固拒否して欲しい。
#

  アザミ : 或る方が、三流首相の誕生~と称していましたが、真に新内閣の顔ぶれをみますと三流以下。まるで売国奴の一覧の如くではありませんか!!ぬけぬけと国民の為になどと口にしないで欲しい。愚民は愚民ゆえに選んだ三流人。国旗を棄損し、国の行く末などこれっぽちも考えない、皇室に関しては解体を目論む様な輩です。天皇陛下を政治利用する為の魂胆が見え見えです。陛下の訪韓など断じて反対です。何も三流国以下に行っていただくいわれはない!!文化国家となってから要請するべき。100年早い!

#  s : 決して天皇陛下の訪韓はさせてはならないし、ご老齢の陛下に何かあったらどうするのか。「知らぬ存ぜぬ」で逃げる腹積もりなだろうが、到底そのようなことで済まされる話ではあるまい。麻生元総理の涙ぐましいまでの努力も無為にするばかりでない、愚かしいことこの上ない行為であろう。国民に是非を問って貰いたい。

#  : 天皇陛下が半島になんて参る必要なんか無い!もう官邸に反対意見のメールを送っても馬耳東風でしょうね。宮内庁に送って、拒否するように踏ん張ってもらうしかないのでしょうか…。

#  高田 : 朝鮮人に伊藤博文を殺されたことを忘れたのか。
#

  猫キック : 今朝新聞でこの記事を読んで、激しい怒りを覚えました。謝罪しに来いと言っているようなもんですよね??ふざけんな!

#  環七番長 : 天皇陛下の訪韓などとんでもない!天安門事件の後天皇陛下は支那に行かれましたが、支那に政治利用された事を知り、心が酷く傷ついたと言う話しを聞いた事があります。不浄の朝鮮の土など、絶対に踏ませてはなりません。支那と同じように、政治利用されるだけです。
#

  一読者 : 両陛下は行かれるべきではないと思います。ここまで、日本にさまざまな形で受けた恩をあだで返すような国、何かにつけて反日を吹聴するような国には、断じて足を踏み入れられるべきではないでしょう。ところで「鳩山・一郎」政権とは、実に絶妙なネーミングですね。

#  yuka : 天皇陛下が訪韓する理由は日本にはないと思います。

#  もち : 天皇陛下と皇后陛下は我々日本人の誇りです。その精神性が韓国人には決して理解できません。日韓併合を欧米の植民地支配のごとく教えている韓国に陛下をお連れしてはなりません。醜いデモが起こり、しなくてもいい謝罪を要求されるだけです。

#  : 大変畏れ多いことですが、日本国民として訪韓などしてほしくないという気持ちを、直に天皇陛下にお届けしなければならないだろうか・・・と悩みます。

#  一読者 : 両陛下は行かれるべきではないと思います。ここまで、日本にさまざまな形で受けた恩をあだで返すような国、何かにつけて反日を吹聴するような国には、断じて足を踏み入れられるべきではないでしょう。ところで「鳩山・一郎」政権とは、実に絶妙なネーミングですね。


#  憂国市民 : 民主党政権がついに誕生したが、極めて心配だ。友愛という美辞麗句のもとに中国・韓国に媚びる卑屈な政府が誕生するからだ。史実を捏造・誇張し、いつまでも謝罪と賠償を求める韓国人。子供の時から徹底した反日教育をし、日本文化の流入を今でも制限していることを棚に上げて、日韓友好だとか文化交流といって一方的に文化や価値観を押し付ける韓国人。科学的・論理的に検証されていない慰安婦問題に関し、世界中で一方的な主張を広めている韓国人。反日が国是なのに経済危機の際には日本に救いを求める厚顔無恥な韓国人。他国の文化を平気で自国が起源と偽る韓国人。こんな人々のところを天皇陛下が訪問する必要は全くない。むしろ在日を引き連れ韓国人は全員半島に帰ってほしい。

#  さじ : 今上天皇陛下の韓国訪問など、あってはならない!。博士様のご意見もありますが、老齢に加え多忙な天皇陛下に絶えず日本をストーカーの如く粘着し敵国とはばからず世界屈指の反日国へ日本の君主である天皇陛下の訪問など何をするか分かったものではない(そういえば…韓国にも居たな朝鮮王族の末裔がどうとか?その後どうなったかは知らないが?…)。日韓ワールドカップ開会式の、金大中の失礼な態度を見ても彼ら韓国人に天皇陛下を敬う気持ちが微塵も無い事は明白である。勤勉に、休む事を是とせず公務に励まれる天皇陛下には、お体をご自愛願い静養して頂きたいのが本音ですが…親日国ならいざしらず反日国の韓国訪問は断じて赦せる話ではありませんよ。
 

#  博士にも感謝 : インク切れになるまで・・・ありがとうございます。就任後、髪は減り頬はこけ、まさに命を削りながら日本を守ってくれていた総理を思うと今でも泣きそうになります。民主政権が形になるにつれ、本当に私たちは総理や閣僚、官僚さん方に守られていたのだなと思います。今後が心配です。悲観はしませんけど。

#  コロ : 博士様、大変お忙しところ、素敵なメッセージ(第2集)を作ってくださり感謝申し上げます。私の選挙区にも総理が応援演説にいらっしゃり、約4千人もの人々が集まりました。見事にその議員さんは当選なされましたよ。麻生総理は偉大なお方です。私の心の中の総理は永遠に麻生総理です。総理の著書「とてつもない日本」は、私のバイブルです。


#  nao : とてつもない麻生総理のさらなる活躍を期待しています。


#  卑弥呼 : 麻生総理はものすごく人気があったんですよ。街頭演説を見に行った時も、何千人と集まっていたのに、翌日の朝刊には一切載っていなかったです。(うちは読○新聞)ヘリコプターも飛んでいたのに、何のためだったんでしょう。怒 横のご婦人が「やっぱり麻生さんじゃないとね!」と言われて、二人で頷きあったんです。私は、麻生総理が大好きなので(&タロビも)これからもずーっと応援していきます。まだまだ引退なんかしないで下さいね。すぐに吹っ切れるのを麻生ファンがたくさん待っています。


#  博多人 : 博士様、いつも大変ありがとうございます。麻生首相には心から感謝しております、一年と言う短い間でしたが、麻生首相が我々日本国民に伝えられた事はあまりに大きい、心よりありがとうございました。また必ず首相になって下さい。狂ッポなど首相とは絶対認めない


#  yuka : 個人的に麻生総理へは支持や感謝の手紙をお送りしましたが、このメッセージ集はとても嬉しいのではないでしょうか。麻生総理がまた政権の中枢に戻られるよう願います。博士様、ありがとうございます。


#  水戸黄門 : どこの国の新聞でしょう?もはや毎日新聞社には純粋な日本人社員はいないのでしょうか?ここまでペンの剣を振り翳されれば、国思う国民として何らかの行動を起こさざるを得ませんね。日々の逆販売促進を図るべく微力ながらあらゆる方法で巨悪と戦おうぞ


#  s : 韓流の火付け役もやはりテレビだったわけで…。そういえば、毎日系列といえばTBSも在日枠採用があるという話ですからね。驚く程のことでもなくなってしまいました。TBSの株主比率などからしても。


#  : テレビに出ている連中は毎日韓国韓国と連呼・・・もうううんざりします。検察の捜査が進んで鳩のお払い箱行きを切に願います。


#  金だけ持ったいじめられっ子が辿る悲劇 : 多文化「強制」はうんざりです。好きな人間だけで特区でも作ってほしい。日の丸君が代の「強制」に反対する人間は正に多文化特区たる歌舞伎町で試しに暮らしてみればよいのです。


#  : 私の周りにも「○○が出ているから」「△△があるから」とかいう理由で報道バラエティと言う名のテレビ番組を見る人が多数います。私から言わせてもらえばただの「精神汚染番組」です。見る価値もありません。


#  : 更新ありがとうございます。最近、偵察の為に「ミヤネ屋」を20分おきくらいに覗いていますが、ずーっと酒井法子のことを繰り返し報道しています。しかも、コメンテーターにユンソナがいるのですが、今まで見たことがなく、もしや友愛を掲げて出演し始めたのでしょうか?自分が見てなかっただけでしょうか?司会のおじさん「民主党に期待します」と満面の笑みを浮かべてました。日テレがこうでは全放送局が全く見る価値がなくなった感ですね。


#  : これから待つのは天国か地獄か・・・


#  サルスベリ : 昔、ジャーナリストって知的でクールで、ものの本質をきっちり理解し、そして中道精神をもって批判するかっこいい存在と認識していました。だが、今や新聞記者や報道関係者なんてゴミにこそなれ何の役にも立たない売国奴である。勿論、ごく稀に理路整然とした主張を展開できるジャーナリストもいるが・・・博士のように。真実を普く知らしめるという使命認識の欠けた輩は去って欲しい。それがプライドというものだ。



#  mari : 「うん、リストラされた人たちも大変だね。家にずっといても、やることがなくて暇でしょう。趣味を持てればいいよね」ですか。「パンが食べられなかったら、ケーキをたべればよいのに」といったとか言われている革命前のフランス王妃のようですね。


#  : 私の祖父は毎日新聞の出世組で記事の編集を任されていましたが、その祖父は「毎日・朝日は偏っている。読むなら読売新聞がまだまともだ」と言っていました。自社の社員ですらおかしいと思う新聞です。もっと間違いを指摘してください。「日本人」ならきちんと受け止めるはずですので。


#  騙し新聞 : なにかとても変な新聞になったなぁと感じたのは昨年からでした。(1)中国や朝鮮半島国の都合の悪い記事は一切のらなくなった。(2)麻生政権のことは揚げ足とりするのに、民主党に不利なことはスルー。(3)創価学会発行の雑誌や新聞の大きな広告が掲載されるようになった。(4)アンケートや統計の数字が他紙と微妙に異なる。それでついに今年から毎日新聞の購読を止めました。日曜版の文化記事、将棋名人戦、川柳欄、などは読みたかったのですが、偏向記事の多さ甚だしさに我慢がなりませんでした。


#  keito : 毎日新聞さーん、いつ外国人との共存、多文化社会構築が選挙の争点になりましたかぁ? 国民の生活はどうなってるんですかぁ? なるほど、政権取ってしまえば嘘をつき通す必要もないということですね。


#  ひのまるっこ : ポッポ発言、


#  九十九十九 : 消費者庁設置で偏向マスゴミを追い詰める手段と根拠が増えた!!!(その1)


#  一読者 : 組閣もきちんとできていない状態で、CO2対策のような、特アがらみの政策などは速効で決断し、果ては韓国の俳優と会いたがる。鳩山由紀夫と言う人は、仕事の優先順位をどうとらえているのでしょうか。

 
#  MASA : 「友愛」も、例えば「難民キャンプへよかれと思って出かけたら、石を投げられた」のような経験をくぐり抜けていないと本物ではありません。週刊新潮(34号)によれば鳩山氏は「うん、リストラされた人たちも大変だね。家にずっといても、やることがなくて暇でしょう。趣味を持てればいいよね」とのたまったそうですが、これが鳩山氏の友愛なんですね。


#  コロ : 博士様、本日もブログの更新感謝申し上げます。「子ども手当」の支給対象者に国籍条項が見当たらないという点に関しまして私も納得しておりませんので、担当者へお電話しました。やはり、支給対象者は外国人も含まれるとのことでした。「国民の生活が第一」と掲げてことと矛盾しているのではないか、国民というのは、日本人のことではないのか、それであれば、日本国籍を有する者に支給されるべきであると訴えました。しかし、納得できる返事がいただけませんでした。とても残念です。出来れば、多くの皆様方にも訴えていただけるとありがたいです。TEL:03-3581-3111


#  峯 : 今テレビを見ていて我が目を疑いました。 鳩山邦夫がクイズミリオネアに出演していたようで、その放送のCMをやっていました。 かんぽの宿問題はどうした? 正義はどうした? あなたの所為で麻生政権がどれだけダメージを負ったと思ってるんですか? 彼に関しては賛否両論あり、水間氏も推しますが、私にはどうしても受け入れられません。 戸井田さんも、どうしてあんな人に付いていってしまったのか…。

#  ななし : nikaidoさんのところで小沢氏が永住参政権付与の方向で進めているという話が出ています。少しでも多くの人々に知っていただきたいと思います。


 

麻生太郎議員に心から感謝申しあげますm(__)m   民主党の闇の姿があらわになってくる。これからが真の戦いの始まりです。  麻生太郎、安部晋三両議員を中心として国を思う議員の力を結集して。民主党の提出する在日外国人の地方参政権付与法案をはじめとする闇法案採決の阻止を願います。まずは自民党の再建が大切です。改憲を断行し日本国の真の独立主権国家を実現する。真の保守政党をつくり、平沼、西村議員等国を思う議員諸氏と連携して政権奪取を目指しましょう。リベラル派と謂う偽装左翼を党内から追い出しましょう。麻生太郎頑張れ!!! にこちゃん


#  s : とにかく、今までの麻生政権がやってきたことを「全否定」したいだけなのではないのかとしか言えません。まあ、政権盗ったら後は野となれ山となれ、な手合いですからね(呆)


#  モンターグ : 投票日当日「民主党に投票する人たちは日本を滅ぼす気か」と思わず、叫びそうになりました。民主党支持者には君たちと一緒に沈むのは遠慮させていただくといってやりたいよ。


#  ゆきんこ : 民主党政権、本当に本当におぞましいです。毎日涙にくれてます。民主党、絶対に許せません。



#  : 商品についてのデメリットについて国民や消費者に知らせたがらない後暗いマスコミ・カルト・政治屋・悪徳業者にとりわけ目立つのが、「自己責任論」をまくし立てて個へ圧力をかけて逃げる手口ですな。消費者庁が設立されると都合が悪いマスコミ関係者や議員しかり。武家商法に胡坐をかいた似非武士の寄せ集めの団体しかり。


#  さじ : 本当にお粗末な話で、今更話が違うもへったくれもなかろう。知事会が支持した政党は、民主党なんでしょう?私は全く支持なんぞしてませんが…いくら言っても後の祭りで覆す事は出来ない。だから、よく国民一人一人が考え責任を持って行動するのが民主主義というものではないのか?知事達一人一人が何を考えたかは知らないが地方分権に固執した行動の結果がこういう事態を引き起こした事実は変わらない。それを、今になって話が違うだの批判したところでその行為も無責任で自分勝手ではないのか?。こういう事態を想像出来ない者達が、今更何を吠えようが責任回避の為の戯言にしか聞こえない。それでも、国民一人一人が考え責任を取らなければならないし、知らなかったでは済まないのが民主主義である。今回の結果、よく選挙について熟考し候補者について考える事を国民が学ぶ事を切に願う。

#  : タレント知事、もとい、電波系芸人らは、テレビに出て有名になるまでの間にテレビ放送側から多くの指示や調教に遭ってきたわけですから、言動の内容や場所やタイミングをテレビ側からセットされれば脳も心も身体もテレビの言いなりとなってしまうのでしょう。 タレント知事らのテレビ画面上での言動が、マペット操作の茶番とさして変わらぬことを告発したいマスコミ内部関係者も多く潜んでいることでしょう。今はまだそのタイミングではないだけでしょう。


#  : 鳩山さんが韓国の俳優と会談。NHKニュースでアナウンサーが実に明るい声でやってました。実に気持ち悪い。′絆 ′反吐が出そうですね。マスコミに勤める人たちは、自分たちの偏向ぶりに嫌気がささないのでしょうか?上司が言うから仕方なくなのでしょうか?林潤さんはマスコミ出身だとか。こういう方がマスコミ内部から多く出てきてくれることを祈ります。


#  ぶらっくば~ど : 民主党って政権を取っても、あくまでも党本意で政策を押し通す気しか無いんですねぇ。国を治める責任感がさっぱり見えてきません。


#  さと : やっぱり~って感じです。はじめのマニフェストで足蹴にされてたのに、それでも民主党を応援すると言った知事さん達、何とかしてくれるんでしょうね~。本当にそこまでひどい政党とは、このままにしとけませんね~



#  竹槍 : テロリスト・マスゴミに踊らされ悪魔の民主党の蓋を開けてしまった愚民たち。出てくるのは魑魅魍魎ご都合予算執行とは・・・大阪の馬鹿知事たちもこんな筈じゃなかった・・・とは笑止。


#  虹 : ロケット発射を成功させたJAXAまで もう必要ない との声が上がってるようです。民主のやり方は もう目茶苦茶ですね。


#  : 自分も都議選と共に自民党に投票をしたものですが、やはり「風」は変えられなかったのが残念ですね。マスゴミが予想したよりは自民党は踏ん張ったと思いますが。けれど、自民党が下野しなければ寄生虫である公明を切り離す事は出来ない、かといって民主は怪しいがマスゴミが持ち上げる…と言うように見えてました。後から色々と民主の当選者にスキャンダルが出てますが、テレビはスルー。ある意味、まだまだマスゴミの影響力は大きいのだな、と改めて感じましたが、マスゴミに踊らされて民主に入れた国民やマスゴミに惑わされずに投票した国民が、一番痛い目に遭う訳ですね。何だか不条理を感じます。

 
#  一読者 : 更新お疲れ様です。今日の三橋貴明氏のブログ記事にもありますが


#  : 民主になぞ投票していないのに、理不尽な目にあうのは一緒なのですよね・・・(涙)。どこまで執行停止して影響があるか、年末、年度末にかけて、中小企業続々倒産、自殺者数が倍増なんてことにならないよう願います。民主には責任感というものを感じないので、自分達の失策をもすべて「今までの自公政権のつけ」「麻生政権のつけ」と目くらましをしそうですね。


#  keito : 都議選、衆院選共に自民党に票を投じた身としては、「いっそのこと、新政権発足の方を凍結してはどうか」という言葉に100%同意します。経済については、もし私が外国人なら「これから日本の経済は滅茶苦茶になりそうだから手を出さないでおこう」と考えます。なにしろ宇宙人がトップの政権ですから、日本の……というより地球の事情にも明るくないでしょう。すぐにでも御自分の星に帰られるのがよろしいと思います。


#  峯 : 博士の最後の一言に同感です。 民主党への政権交代にNOの意思表示をした以上は、言いたいことは言わせてもらいます。 民主党に投票した後で、「扶養手当・配偶者控除の廃止のことを知らずに投票した、なんとかしてください」などと自民党本部に問い合わせする方々には申し訳ないですが、それは身勝手すぎるのでは?という思いです。 民主党の真実が明らかになっていくこと自体は、いいことなのですけどね…。 

 

 

 

 

 

 

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
