読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


 

引き続き、博士の独り言に寄せられたみなさまのコメントを保管させていただいております。この中から、麻生総理にお届けする「怒涛の第二集」が!


 

#  : 博士様、多くの人々の麻生総理への思いを形にしていただき、誠にありがとうございます。私も麻生総理がいたから自民党を支持した者の一人です。もちろん、これからも麻生総理を支持しつづけます!

#  コロ : 博士様、本当に素敵なメッセージ集を作ってくださり感謝申し上げます。涙がでて止まりません。

#  風鈴 : 毎日拝読しております。麻生総理への激励と感謝をお伝え下さってありがとうございます。これからも麻生総理を応援します!

#  6-4-3 : 麻生総理は、私の元気の源でした。あの様に日章旗が似合う、また日章旗が振られた光景は近年記憶にありません。今、白票だの、総裁選前倒しだの言ってる連中こそ、自民党を割って頂きたいですね。保守本流の原点は其処ではないかと存じます。麻生総理の名に投じた比例区の自民党の票は何だと思っているのか?それにしても、比例復活組に麻生降ろし派がいる皮肉に耐えられそうもありません。長文失礼致しました。

#  日の丸を掲げよう!! : きっとみんなの気持ちが総理に伝わりますね!総理は16日に自民党総裁の辞表を出される予定とか・・・。未だに首班指名で麻生総理の名前をかけないと言っている自民党員は、辞めてしまえばいいのに、と思います。麻生総理が自民党だったから自民党を支持しただけです。私は積極的自民支持者ではありません。騒いでいるやつらの顔が目に浮かぶようで腹が立ちます。党の再生など夢物語ですね。一番総理の功績を理解していない、やっかんでいるのは自民党のサヨク議員ですね。

#  さじ : 博士様、皆の気持ちを麻生総理に伝えて頂きありがとうございます。麻生総理に、少しでも励ましになればと本当に思います。

#  あらら : ランキングが戻ってしまいましたね、残念。「選挙が終わったから?」なんてコメントに反応したのでしょうか(考えすぎ?w) 主婦さん、一人ひとりとの握手なんて出来ない人数にきてほしいですね。

#  さじ : 組閣前から…何これ?と思うくらい民主党の粗さが噴出し鳩山代表の無責任発言とマニフェストに書かれた公約を言い訳しながらああ言ってないとか…もうね…この人達に何を期待したの?投票した人達って。民主党の、現在の対応はネットで彼らの正体を知っている人には想定内の話です(やっぱり…って感じで)。鳩山代表のCO2削減-25%なんて現行の日本の技術では無理、日本の省エネ技術で切り詰めて今に至っているわけでそれ以上に削減出来るわけが無い。日本の産業を全く考えてない証拠だろう。こんな、おめでたい頭の人を総理に選び反日政党が日本を仕切り任期全うされたら日本は破滅します。

#  名無し : クーデターを起こしたい気分です。怒

#  鬼 多和司 : 連投失礼。 冷たいぞ 金庫番にも 友愛を

#  鬼 多和司 : 中身など どうでもいいと マニフェスト

#  水戸黄門 : 最近、色々考えるに社民党との連立の裏には「外国人参政権」「子供手当て」等の国民の利益を著しく害する法案を可決しようとした時に、つまり民主党の意見よりも社民党の意見を重視したという国民に対しての目くらましのために連立したのではないかと非常に危惧する。なんにしても、国民の為にならないこんな政党支配は1日でも早く終わらせる事が急務である。

#  : 既存メディアをそれこそ一つ二つ潰さなければどうにもならない気がします・・・


#  さじ : 文字制限を越えて、たらたら書いてしまい恥ずかしいかぎりです。書き残しがあったので…もう少し書き足します。自民党の幹事長会議の席で、新聞等やニュースの報道では麻生総理への批判より国会議員への批判が多い(この場面で国会議員への批判の映像や意見を写さない?)とあり、おそらく山本一太氏や造反議員達への批判があったと思われます。確実に、我々の声は麻生総理への支援へとなっています。

#  さじ : 本当に、自民党の再生は駄目かと思う話ですが…これら麻生総理に投票しない又は独自候補と騒ぐ中堅・若手議員というのは以前に麻生降ろしを画策した議員達みたいですね。朝のニュースを見て、※山本一太氏等が写って確信しました(間違いでなければマスコミがインタビューや映像に出す議員は同じ人だったかと?)。※(山本一太氏といえば、安倍さんが総理に就任する際に大臣の席欲しさかマスコミの前でギター片手に歌うパフォーマンスした恥ずかしい経歴の持ち主。)麻生総理に、総裁選の前倒しや議員辞職を訴える流れは、総裁選の前に選挙の顔を変えるべきと騒いだ連中を持ち出し麻生総理を引退へ持ち込ませたい勢力(マスコミ、その他反日勢力)の仕業という事でそれだけ日本の国民と国益を守ろうとする麻生総理に政界に居てもらうと困る人達が多いという事の裏返しなんでしょう。だからこそ、麻生総理を断固支持する決意を更に固めました。尤も、マスコミが内乱を演出する為に利用か擦り寄った議員等とても支持は出来ないし、中身は軒並み落選し比例で残った者か参議院議員しかいないのだろうから大した影響力を持たない人達である事は明白でメディアが馬鹿騒ぎしているだ

#  春日の隅っこ : 総理に議員辞職を迫るって…呆れてものも言えません。総理は有権者に選ばれて今回も当選しました。自民党の総裁は自民党の人で勝手に決めればいいけど、選挙で選ばれた議員を内輪もめでおろそうとするなんて、有権者をなめてるのか!!

#  yuka : 毎日自民党や議員さんにはメールしてます。中川秀は離党すればいい。


#  主婦 : 博士様ありがとうございます。今日は総理にFAXを送ります。16日はたくさん、たくさん集まってほしいです。そして総理にはひとり、ひとりに握手をしてほしいです。マスゴミのため!にも

#  : 行き場のない気持ちを形にして下さり本当に感謝します。ありがとうございました。

#  ツタエ : 博士、素敵なメッセージ集を有難うございます。麻生総理へのコメントは、感情のままに書き連ねたものだったので、あれが御本人の目に触れると思うと少し気恥ずかしいですが、皆様のコメントパワーで総理を元気付けられたら良いなと思います。…此方に書き込ませて頂いてる途中でとうとうこんなニュースが…麻生首相、16日に総裁辞任へ…混乱収拾図るhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090908-OYT1T00106.htm…余りにも酷い形での総裁辞任となってしまいました…麻生総理を戦犯に仕立てた挙句、辞任に追い込んだ連中に怒りが込み上げるばかりです。自民党は麻生総理を切り捨てればそれで解決すると思っているのでしょうか…愚か過ぎます。

#  素敵です。 : パソコンの画面を見続けるのは目にきますし、紙でのメッセージはいいですね!博士が次から次へと行動を起こしてくださるのがありがたいと同時に、体調のほうが心配でもあります。どうかどうかご自愛下さい。

#  保守見習い : 自分のコメが載っていたりするかな。麻生さんの元気の糧になればいいな、と思います。

#  : 麻生総理にはまた再起して頂く事を心より願って止みません。今はひとまず、その再起に向けて英気を養って頂きたいです。これからが本番です。諦めたらそこまで。頑張りましょう。

#  りか : 麻生総理には、何度感謝の言葉を申し上げても足りません。ギャンブルパンフの配布が最終的にご迷惑をおかけする事になったのならお詫び申し上げます。ただなんとしても日本の総理大臣でいただきたいという思いで、どんなに坂道でも、汗だくになっても、迷子になっても歩き続けました。麻生総理が国家国民にのため、ご尽力くださったこと、日本人の底力、そのDNAがあるとおっしゃって下さったこと、忘れません。これからのご活躍、応援しております。

#  : 感動しました!皆の声が麻生総理に届きますように・・・。そして党内の麻生降ろしを一刻も早くやめていただきたいです!

#  : 「大阪、関西を日本から独立させるような大きな話をしたい」庁舎移転議論の9月議会前に橋下知事 - MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/local/090908/lcl0909080004000-n1.htm

#  : 博士さま、私たちの気持ちを形にしてくださって本当にありがとうございます!!
#  : 中川秀直や加藤紘一や河野太郎のいる自民党に未来はない。誰が新総裁になっても、奴らがジャマです。奴らが居る限り、自民党はせいぜい「第二民主党」でしかありません。真正保守に近い議員が力を合わせて党の主導権を掌握できるかどうか、自民党の今後はもうその一点にかかっていると言い切ってもいいのではないでしょうか。それができなければ今回の選挙で麻生自民を応援した人々も自民応援から急速に離れていくと思います。

#  : この期に及んで日本のために頑張り続けた麻生総理を責めるような自民党議員には離党して頂きたい。これからは民主党が与党になりますし、思想的にも仲良くやっていけるでしょう。思想を共にする人間が集まって一枚岩になった方がいい。

#  ろくやま : 麻生総理は今でも断固支持しています。惜しむらくは靖国に参拝してほしかった。選挙では自民党に投票しましたが、麻生総理であったことがことが理由であり、自民党そのものには懐疑心を持っています。

#  : 博士さまの行動力には驚かされてばかりです。この冊子の表紙はものすごく素敵ですね。これが自民党再生のきっかけになることを心より祈りたいと思います。国民有権者は「一度だけ」といっていますが、それは裏を返せば「自民党政権」に対する信頼があるからこそでしょう。つまり自民党が再生さえすれば、おのずと有権者は付いてくるのです。読売の調査ではありますが、自民党が政権を奪還できるとおよそ7割が答えているのが何よりの証拠だと思います。

#  未来の日本 : 博士、お疲れでしょうにこのような素敵なものを作って頂いて有り難うございます。本当に何と申してよいのか・・・感謝の気持で一杯です。と同時に無力な自分を少々情けなく感じてしまいます。きっと、お受け取りになった麻生総理にとっても心強い存在になることとお察しします。

#  : この期に及んで日本のために頑張り続けた麻生総理を責めるような自民党議員には離党して頂きたい。これからは民主党が与党になりますし、思想的にも仲良くやっていけるでしょう。思想を共にする人間が集まって一枚岩になった方がいい。

#  ろくやま : 麻生総理は今でも断固支持しています。惜しむらくは靖国に参拝してほしかった。選挙では自民党に投票しましたが、麻生総理であったことがことが理由であり、自民党そのものには懐疑心を持っています。

 

 


#  : 民主党はあらゆる手当や助成金などを移民に当てる気なのではと疑います。本当の借金国家にされてしまいます。

#  埼玉の人 : お久しぶりですね。さて今日もまた鳩山(兄)氏がとんでもない事をやらかしてくださいました。既にご承知おきかもしれませんが、CO2排出権の問題です。鳩山氏は-25%を目標にと仰られましたが、これはまず非現実的かつ、とんでもない国益に対する背徳と言えます。(ちなみに海外メディアでは約束という言葉で表現されております)まず、件の-25%これは更なる技術革新が無ければ、まず不可能な数字にも関わらず、民主党はそれらを研究する独立行政法人を廃止すると明言しております。その上高速道路の(一部)無料化案などの矛盾点などや、排出基準をクリア出来ない場合の企業などは軒並み倒れてしまうでしょう。そして、もう一点気になるのが、民主の途上国への技術援助です。これらの中にはおそらく中国や朝鮮半島も含まれるでしょう。合法的に我が国の技術を奪い尚且つ排出権取引でオーバーした部分の枠を買い、ODAに変わる資金援助にされるのでは無いかという懸念もあるのです。この件も出来たらブログで取り上げて頂けたらと思いコメントさせて頂きました。長文失礼しました。

#  峯 : 解散総選挙から約1週間で既に"ブレている"民主党を、今までのように特集を組んででも追及して欲しいものですね。 民主党にとってマニフェストが政権獲得の為の餌でしかなかったことは、実質的に小沢一郎政権であることが露呈したことを見ても明らかです。 公約が果たせなかったとして責任を取らされるのは鳩山由紀夫でしょうし、そうなったときにトップに返り咲くのは小沢一郎でしょう。 要するに、最初からマニフェストを実現する必要はないということです。

#  : ふと思った事なのですが、民主党が考えている地方分権。その地方分権という響きのよい言葉のもとに一国二制度としか考えられない例の沖縄ビジョンを進める気なのではないでしょうか。きつい事を言うかもしれませんがもしそうだとすれば、民主党の地方分権政策に賛同した橋下知事たちはこの沖縄ビジョンを進める事に手を貸した事になりますよね。博士さんや皆さんの考えをお聞かせ願いたく思います

#  一草莽 : 反日勢力が最も恐れる、我々の武器はネットです。従って「情報戦」ですが情報戦にては正に先手必勝、即ち「攻撃は最大の防御」です。相手の動向を常に正確かつ迅速に分析し、隙あらば打って出るのみです。皆でありとあらゆる戦術や知恵を出し合い喜んで戦って行こうではありませんか!

#  未来の日本 : 海外には`ジャピーノ’と呼ばれる子がいる。この子達が日本国籍を求めた場合、先般の国籍法改悪により与えることとなり、子供手当てまで受給できるとなれば我々の税金は幾らあっても足りない。DNA鑑定で偽装申請を見破った事件もあるのだから、最高裁の判決をやりなおしてもらう訳にはいかないのだろうか?
#  : 来年は羽田に新国際線ターミナル(ロッテJV)新滑走路ができます。各地の自衛隊基地は地方国際空港化され外国人がいっぱいやってくる可能性があります。

#  : 来年の選挙でも民主が勝ってしまえば子供手当は13000円から26000円に引き上げられ所得税や消費税が思ってもないほどあがる可能性があります。なにしろ約束を守らないのですがら

#  竹槍 : 「注文の多いれすとらん」の最後は自分に塩コショウを振りかけさあ、どうぞ!と・・・民主党の最後のオーダーは日本省半島系支配列島とかだったり。寒~

#  九十九十九 : 日本のマスメディアによる偏向報道が今後も深く影響していくとおもいます。偏向報道を糾弾するサイトが分散して非効率なものになっていますので、集約していきながら広めることも視野に入れたいですね。

#  bingo : 民主党は、一体どこの国の政党かと疑問に思うばかりです。民主党に票を入れた人を、昔で言う「非国民」と呼びたい。

#  猪 : 国籍条件の無い「子供手当」、こんな無茶苦茶なシステムは世界広しと言えど見当たりませんね。一体何を考えているのかが判らない「党」に投票した人に責任を取って貰いたい。

#  博多人 : こんな犯罪集団で、ど素人集団に国政を担わすなんて民主党に票を入れた者は狂ってるとしか思えません、しかも世界的にどうなるか分からない危機なのに(>_

#  一読者 : はじめから出来もしない公約をふりかざし、いざとなれば、自分たちに都合のいいようにこそこそ変えたがる。素人集団、ねずみ内閣の本領発揮と言ったところでしょう。こんな悪夢は早く終わらせて、まともな政権にバトンタッチしてほしいですね。

#  : これから一国を担う立場に就かれる御方が、初っ端から“ブレ”ているではありませんか。散々麻生首相に対して“ブレている”と執拗に言ってきた人がこのあり様ですか(笑)。笑っちゃいますね。早く「故人献金・脱税疑惑」の件で逮捕されないかと願っています。

#  コロ : 子ども手当といい、高速道路無料化といい、不公平な究極のバラマキです。子ども手当てについては、産経新聞によりますと、家計への影響、損得120万円の差だそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000078-san-bus_all

#  : 噂だと北海道から高速道路無料化開始ですからね・・・、自分の選挙区ですか。

#  ひのまるっこ : 子供手当は、\26000から\13000になって、高速は首都圏以外が無料化となるそうです。 やっぱり、嘘つきが代表の党は、公約も嘘だらけですね!

#  なきうさぎ : ほんとうにほんとうに、麻生さんはよくやってくださいました。守られている安心感をこれほど実感できたことはありません。世界の政治舞台でも一目おかれる方が総理として政治の中枢にいらしたことは日本にとってこの上ない国益だったと思います。クーデターになると、まず一番最初に放送機関をおさえるそうですが、今はまさに意識されないクーデター状態です。ゆっくり茹で上げられて料理になってからでは遅いのです。ここにはこの異常な事態に気がついている有志がたくさんいらっしゃるのに、あの選挙の結果を見ると残念でなりません。身を挺して守ってくださった麻生さんを、今度は私たちが支える番ですね。できる限りの知恵を出し合って力になってゆきましょう。

#  tarochan : 私は、自民はいずれ野に下るしかないとは思っていました。しかし今は時期が悪すぎると判断。麻生氏が総理である内はと思い、自民に投票しました。

#  コロ : 麻生総理のお気持ちを察すると、私は今でも涙が溢れます。そして、選挙の結果を全て総理お一人のせいに押しつけている自民党の議員に怒り心頭です。言葉は悪いですが、選挙前には「麻生おろし」、そして、選挙後は「麻生イジメ.」......最も厳しい次期に圧倒的多数で総裁に選んでおいてこの有様です。麻生総理のお陰で今回の議席が確保できたのではないでしょうか?別の方だったら、もっと悲惨な結果になっていたと思います。麻生総理に感謝し、労をねぎらうのが当然です。毎日、FAXを送信しております。.

#  一読者 : 昨日、麻生総理の足を引っ張っている議員の事務所に、FAXを入れました。麻生総理にも、ねぎらい、そして今後に向けての激励のFAXをお送りしようかと考えています。

#  : このままでは、麻生太郎はマスコミいわくアホウ太郎のままです。ブログ内がいくら盛り上がっても、危機に気がつかない国民に、なんとか知ってもらわなければ、日本は終わってしまいます。私も周りの人に伝えましたがへんになったと言われる始末。やはりマスコミをなんとかしなければ。麻生さんお疲れさまでした。捲土重来、お待ちしております。

#  コロ : 今の政治のあり方やマスコミの報道に疑問を抱く人たちの交流の場を紹介させていただきます。(反日の方は入会できません。)http://sns-freejapan.jp/?m=portal&a=page_user_top

#  アオバ : 私も麻生政権でマスコミの異常に気付く事ができました。16日、出待ちに行きたいのですが…地方の為…せめて、精一杯の感謝の気持ちを込めて、手紙を書こうと思います。

#  : 麻生総理は本当によく頑張ってくれました。麻生政権が在ったこの一年、世界恐慌に対しても不安を抱いた事は一度もありませんでした。むしろ私に不安を抱かせたのはマスコミ各社の執拗なネガティブキャンペーンの方でした。政治に詳しくない私でしたが、あまりにも一方的で酷い報道に疑問を持ち始めたのが、今日に至る麻生太郎を応援するキッカケでした。政権を執った民主党。マスコミはしきりに「経済を建て直すには時間が必要」と言って民主党を応援してますが、それなら何故、麻生政権にも時間をやらなかったのか?マスコミの攻撃は翌日にもならない内から始まったのを今も覚えてます。彼等には良心もなければ、正義もない。愛国心も亡ければ、あるのは金と権力に対する執着と自身の保身のみです。当然ほかの人達の安全を守る意識も亡い。いま彼等に屈するのは癪に障りますが、今だけです。いずれ自分達の傲慢な態度に思い知る時が来ます。

#  麻生ファン : ひとりひとりの思いが形になり力になるのはすばらしいことですね。マスコミが伝える麻生像と民が抱く麻生像の落差を思い知らせる機会になるといいです。

#  : 麻生総理に感謝の言葉を直接言いたい…。

# : 麻生太郎激励オフ参加したいです…私達の麻生総理に最後くらい何かしたい。

 


北朝鮮と民主党

#  : 加藤紘一、中川秀直ほかの足を引っぱる議員がいるかぎり、自民党はいつまでも変われません。麻生氏、安倍氏、中川昭一氏ら本当に国を思う人たちは、今こそ自民党を抜け出し新保守政党をつくるべきです。加藤氏らに信念というものは見受けられません。誰かに報酬をもらい、ただ自民党をめちゃくちゃにしたいだけのように思えるのです。

#  曼朱沙華 : 尊敬する李登輝氏の提言に、心から納得する者ですが、それにしても何とも情けない我が国の少なからぬ国会議員達の思考動向です。先ず国を想って活動するべきが己の利権や政局争いに血眼になり、まるでヤクザの抗争であるような有様です。気高さや知性に裏打ちされたプライドを感じるものがありません。何でこのようなクズが国政を担うとして登場してきたのでしょうか。本当に情けない。李登輝氏は今回が最後の日本訪問になるかもと仰っています。私達の国・日本が再生できることを信じて見守って頂きたく思います。良識ある有権者よ、日本を守りましょう!!

#  白珠 : 連続ですみません。こういう意見もあるみたいです。「党本部に電話しても意味ないぞ。基本的に自民党はボトムアップの政党だから、後援会に電話かけて首班指名ボカしたら二度と投票しないといっておけばよい。後は人数だけ。」

#  白珠 : 転載です。「造反組は、これから他の議員の取り込みを図るはず。ともかく、幹部への求心力を高めるために、閣下の人気が高いことを 議員たちに印象づける必要がある。みんな閣下への応援よろしく。」 自民党内で、またもや麻生総理の足を引っ張る動きだそうです。ゴタゴタを引き起こして有権者に呆れられ、小選挙区で見事に落選し比例で救われた分際で 何がしたいんでしょうか?鳩ポッポがもうじき総理になり民主党政権という非常事態だというのに。議員さんには「有権者の声」が効くそうなので、FAX・電話・メール凸の出番でございます。宜しくお願い致します。(ちなみに、今はまだ麻生政権です。)

#  世の中どうなってんの : 民主党新人、磯谷香代子比例当選者の話…呆れるわ民主党には

#  水戸黄門 : 日本は不思議な国ですね。こんな反日的政策や政治家に投票する国民、ここまで反日的なことをされながら大声を出さない国民。冗談ではなく20年後、30年後この美しい国は「日本国」として存在しているのでしょうか?風とかなんとなくとかで投票する人気投票はもう止めにしませんか?

#  : ソマリア海賊対策に「海自」ではなく「海保」を派遣する、という防衛政策(まぁ物理的に無理ですが)は自衛隊が合憲云々よりも日本海沿岸の警備を手薄にする狙いの方が大きいんでしょうね。そんなに日本より中国・南北朝鮮の方が大事なのか、と呆れてしまいます。

#  : 北朝鮮体制告発サイト http://www.ifujii.com/kinsttaisei.html

#  一読者 : 労働新聞中の「政治的に無能で反人民的な政策を追求する政権は必ずや民心を失い、破滅の泥沼に陥るしかない」と言う指摘は、そのまま民主党政権に当てはまるような気がします。

#  : 悠仁さまの健やかなる御成長を御祝申し上げます。秋篠宮御一家の御公務でのお写真を拝見する度、日本を誇りに思い深く感謝しております。テレビや新聞では決して拝見できないので、某有名サイトにて最近の御様子を楽しみにしております。天皇家、秋篠宮家の皆様方のいつも気品溢れる御様子は、日本人が本来持っている精神性ゆえの御姿だと感動致します。

#  さと : 返事を頂き本当にありがとうございました。博士様場所をかりましてすいませんでした。ありがとうございました。

#  動画でみると更に可愛い : 音声がないのが残念だけど、本当にキラキラした笑顔ですね。

#  : ?なんで今更、雅子様のお手振りの話?TVでも秋篠宮家のニュース(公務や慶事)に愛子さまとかのニュース(なぜか日常のこと)とかぶつけてきますよね。

#  >さと さんへ : 非難されている方がほとんどなのでは。あれじゃお犬様です、妃殿下がされることじゃありません、シートの座る順もおかしいですよね。これ以外にも東宮にはおかしい所だらけではないでしょうか。ご参考にどうぞ→http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-484.html

#  : 着物姿が凛々しかったですね。恐れ多いのは重々承知ですが、抱っこさせてほしいです。いやすみません、やっぱり観てるだけで幸せです。奇跡のような歴史を持つ皇室と日本、ずっと続いてほしい。

#  さと : 雅子様の事で質問があります。すいませんこの場を借りまして…飼い犬の手を振ってる場面、どうしていけないんでしょうか?おかしくない普通の行動だとおもうんですが、非難されてる方もいるみたいなので…

#  ちょっとドキッとするほど : ご成長されましたね。もう紀子さまや姉宮様の支えなくても動き回れるのが見て取れて頼もしいです。そういえば私の地元でも雲ひとつ無い晴天でした。お生まれになった時同様、お天気に恵まれた方ですね。それにしても可愛らしい。

#  ほー : 3歳のお誕生日おめでとうございます。台湾のテレビのニュースでも取り上げられていました。日本のテレビでは取り上げられなかったのでしょうか?

#  にゃんこ : 今日は悠仁さまお誕生日にあたり一日中、誠もって素晴らしい天気に恵まれました。月もさやかで星々も輝いています。お天道様は見ていらっしゃると感じました。悠仁さまの神々しい御笑顔に未来永劫、日本が弥栄えますことを祈念しながら、一日を終わらせて頂きます。博士さんにはどうぞ御自愛下さいませ。

#  あや : NHK7時のニュース、NHKが反日だと解かる編集がされました。TOPは鳩山次期政権。理髪店に行った話題や夫人と焼き鳥屋に行った事など詳しく報道。次は自民党の首相指名選挙法で分裂。3番は新型インフルエンザ、日本とアメリカの対策。4番は民放が金曜に報道した飲酒運転対策。アルコール依存患者の告白を延々と報道。アルコール検知車を延々。突如、無表情の女性アナが嫌々?悠仁親王さまニュース。次の次酒井容疑者と同じ数秒。突如メインアナに替わり、嬉しそうにイチローの成績を称える。異常です。受信料返せ!

#  : ごりっぱになられたご様子で国民の一人として安心しております。夏のご静養の際に、飼い犬の前足でお手振りをされた雅子さまを思うと天皇家の存続があやしいのではとさえ思いましたが。

#  non : 親王殿下お誕生日おめでとうございます。 私はオランダに在住していますが、オランダ人はオランダ王室をとても愛し、誇りに思っているのをとても感じます。 毎年4月末に女王の日(前女王様のお誕生日)では1ヶ月くらい前から街ではお祭ムードになり、国旗やオレンジ(王室の色)で街中があふれかえります。 それが国民の王室、あるいは皇室に対する自然の気持ちであると思うのですが。。。

#  あや : 悠仁親王さまの笑顔は本当に癒されますね。3年前のご誕生の日、本当に久しぶりに日本人が一体になれた。左翼がどんなに皇室を潰そうと策略しても、やはり国民は親王様のご誕生を待ち望んでいたし、希望の光を見たあの日の高揚感は今でも忘れられません。

#  : 悠仁親王殿下のお元気なお写真、とても微笑ましく思いました。悠仁様が天皇陛下におなりあそばすまで、日本を残すのは、日本人としての責任ですね。

#  コロ : 緊急のお願いです。本日6日、午後9よりNHKスペシャル 『 政権交代・政治はどう変わるか 』という特番があります。FAXにて意見を募集しているようなので、皆さんどんどん送信しましょう。私は単なる票稼ぎの為の「子ども手当」も究極のバラマキで納得しておりませんが、博士様が常日頃から危惧しておられる【【 闇法案 】】について送信したいと思います。FAX番号 03-5455-8120

#  : 親王殿下、お誕生日誠におめでとうございます。もう3歳なられたとは月日がたつのは早いものです。きっと聡明な天皇になられることでしょう。我が国の希望の星ですね。これからも健やかに成長されることを心より願うばかりです。

#  にこちゃん : 博士の祝辞に賛同し、おめでとうございます。の言葉を親王殿下に謹んで申しあげますm(__)m      日本国の象徴である天皇家が連綿と歴史を刻む事こそ日本国の平和と安全が確保された事だと認識します。国旗 日の丸が掲揚され 国歌 君が代が斉唱される当たり前の祝賀風景が続けられる事を望みます。   特亜三国が国政に大幅に干渉し日本国民の主権が侵害されない様に民主党の政策執行状況と国会における闇法案の採決について注意を向けていきます。    国を思う多くの議員頑張れ!!

#  祝 : この子が大人になる頃、日本はどうなっているんだろう???幸せな日本を見せてあげたいです。とにかく、お誕生日おめでとうございます…です。

#  アモン : 親王殿下御誕生日おめでとうございます!悠仁親王がお生まれになられた頃からすでに、その佇まいに感じるところ多く、自然と胸が熱くなるのを覚えます。

#  一読者 : もう3歳になられたのですね。

#  ついに : 9月16日に麻生総理が官邸を退陣されます。官邸前で麻生太郎支持を改めてアピールし、麻生総理を激励するそうです。まだまだ少ないので都合のつく方は是非ご参加を!http://enq-maker.com/fNkIAqQ

#  : 賢く健やかに成長されている悠仁さまのお写真に癒されました。ありがとうございました。

#  太郎 : 少なくとも殿下が成人される頃までには日本が本来の姿を取り戻しているといいですね

 

 

#  ぶた白熊猫 : パブコメ出しました?日の丸子さん。 ぶた白熊猫の吾輩は物事がよくわからないので適当に書いて出しました。適当に書いて出して、それでいいんでしょうか?
#

  mary : 最近テレビの報道に不快感を覚えるのでNHK解約しました

#  知らなかったです : マグロ漁船攻撃?詳しく知りたいです

#  なお : 今朝も犬HKは大分の小さな島のことで日本軍批判をしていました。米軍によるマグロ漁船攻撃や住民攻撃はスルーしていました。

#  麻生ファン : ウィグル人に平和が訪れるとしたら、それはすなわち中共独裁国家が崩壊する日です。人々の平穏な日常を奪い地獄の底に突き落とす共産主義国家との共生などありえないということを、友愛菌でオツムがいかれた鳩兄にもしっかり認識してほしい。

#  : 新華社=中共宣伝部。日本を非難するニュースであれ、たとえ褒めるようなネタであれ、新華社電となればそれはシナ・中共の対日宣伝工作活動の一部です。NHKの「中国新華社通信によりますと・・・・・」と涼しげな声とともに流すニュースを見聞きすれば、「あぁ、シナ・中共の対日宣伝工作活動なんですね♪」と思ってあげながら、聞いてあげるのがオススメです。そんなニュースを流すNHKはシナ・中共の対日宣伝工作活動をやっているわけです。そのNHKの運営は日本国民の「みなさまの受信料」で賄われているのです。それでも受信料を払いますか? それでも宗教のようにテレビを信じますか? NHKをはじめとする大手報道機関の危険性を、皆さんの周りで一人でも多くの人に伝えてください。

#  日の丸子 : 良かったー私も、文部科学省への高等学校教育図書へのパブリックコメントの依頼↓に送付先がコメントありましたね。1人1メールなので、是非・日本人の子供を守れーの勢いでお願いします。9月6日締め切りなので、皆様・友人・知人にもお願いしてください。

#  どうせ彼らは繋がっている : 中国の出す情報が当てにならないのは仕事で中国に一時でも住んでいた経験のある日本人が一番痛感している事でしょうね。 小沢民主党が最低賃金を引き上げるなどと言っていましたが、だからと言って絶対に中国を「業務の移転先」には 選択しないでください。日本のマスコミが中国経済は持ち直しているという主張をしだしているのが気になってしかたがないので(どうにもタイミングが良すぎるきがする)

#  : 民主党政権が誕生し、自虐の歴史感による教科書作成が迫っています。 高校用の教科書図書検定基準案に対する、文部科学省への意見公募メールへの協力願い。電子メールでは「一意見1メール」が原則でありますので、一つのメールに複数の意見をまとめて送信しないでください。なるべく多くの方の御協力をお願いします。FAXでは「一意見1通」ですので、一人で何通でも意見を送る事が出来ます。締切は明日9月6日ですので、メールかFAXで御意見送信お願いします。メールアドレス pckentei@mext.go.jp FAXは03-6734-2435です。記載事項は件名「高等学校教科書図書検定基準案について」氏名、性別、年齢、職業、住所、電話番号、御意見、です。御協力よろしくお願い申し上げます。

#  東西南北 : 博士の独り言が1位になりました。おかえりなさい。 やはり、選挙が終わってランクが落ちるブログはクリック操作されてましたね・・・。  応援してます。博士様。

#  : 日本のマスコミも似てきましたね。「真実」を言う人は出さない、喋らせない、口封じ・・形が違うだけ!世界の目は見ている。「ウイグル頑張れ!」と・・・勿論チベットも・内モンゴルも!

#  一読者 : 言論の自由がない国の報道とは、えてしてこう言うものですね、政府が自分たちに都合のよい情報だけを流してしまう。そして次期政権とマスコミの関係も、それに近いものがあるのが残念ながら事実です。こう言うのはジャーナリズムの死滅に他ならないと思うのですが。

#  : つい最近、ウイグル人が漢族を針で刺したという事でウイグル内でまた漢族がデモを起こしたらしいですが(今回のデモは女性の姿がちらほら見えました)、これもまた疑わしいですね。またウイグルの人々が犯罪者に仕立て上げられて無惨に殺されてしまうのではないかと心配です。


 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
