読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


 

  

kannsha_convert_20090901185946.jpg 

麻生総理に感謝 

麻生総理の退陣を惜しむ博士記事に多くのコメントが寄せられています。拍手ページは30件以上になると、先のコメントから消えてしまいます。麻生太郎「総理大臣」への惜別の気持ちと相まって、せっかくのコメントが消えてしまうのがしのびなく、勝手ながらこちらに保管させていただきます。(順次、追記させていただいております。上の方が新しいコメントになります。どうぞよろしくご了承くださいますように。)

 


#  よもぎ : ニュースで、総理決定後に総裁選、と報道されていました。加藤紘一議員が「総裁を辞任する人だ。白紙投票をする」(要約)と言っていました。ここまで来てもまだ団結せずに、私利私欲で動くつもりなのかと呆れました。麻生さんを支持するもしないも党員の自由かもしれません。しかし何故自民党の支持率が下がったのかを考えていないことが問題だと思います。この程度の支持離れで済んだのはどう考えても麻生さんのおかげです。自民党に投票した人の中には、自民を支持したわけではなく、麻生さんを支持しているから自民に票を投じた、という人もいます。麻生叩きなど馬鹿げたことをしている暇があったら、政権奪還の為に真剣に動いてほしいですね。


#  さじ : 初めて、投稿します。麻生さん、本当にお疲れ様です。貴方は本当の意味で、日本の国益を考え行動出来た数少ない日本の政治家です。民主党は、日本の国益と国民の安全・財産を守ると言った発言をしたでしょうか?(国民とは言いましたが…日本のとは言ってませんよ…)。麻生さんは、ずっと言い続けていました。また、麻生さんには捲土重来を果たし総理へ返り咲いて欲しいです。そして、麻生さんを中心に中川(昭)・安倍の両名が支え、国を想う政治家による盤石の日本を築いて欲しい…。そして…、ネガティブキャンペーン……言葉狩りや発言の切り貼り記事で世論誘導に走るメディア…問題は彼ら【報道の自由】と言いながら事実を伝える責任果たさないメディアこそ存在する価値の無い滅ぶべき存在なのだと痛感しました。だからこそ、民主党の連立政権及びメディアの監視を国民は忘れてはならないと思います。


#  長崎県民です。 : 麻生さんにはあと10年は総理であり続けて欲しかったです。今は悲しくて悔しいです。でも、今後も応援して信じます。

#  日の丸子 : 必ず、帰ってきてくれる!マスコミ後悔するぞ!外交で和平や国益重視していたのにィ~!鳩山(小澤朝鮮民主党)では、絶対に世界は相手にしてくれないよ。自分の首を自分で絞めてしまったね。


#  ツタエ : 麻生さんが大好きでした。あれほど敬愛できる総理大臣は私の中で二度と現れないでしょう。これから、全ての責任を被せられ多くの卑怯者達から逆恨みされるのかと思うと、胸が押し潰されそうな気持ちになります。総理でなくなってもこれからも麻生さんを支持していきます。お疲れ様でした、ありがとうございました…そして守れなくてごめんなさい。


#  れもねぇど : 私は、麻生さんの少し癖のあるしゃべり方や、正直でちょっと不器用なところが好きでした。メディア上げての悪意むき出しの嫌がらせの中、この方は本当によく頑張ってこられたなと思います。お疲れ様でした。


#  えーた : 麻生さん、有難うございました。そしてお疲れ様でした。よくもわるくもあなたが総理になられたおかげで僕はマスコミの正体、売国奴の恐ろしさを知り、これは政治に関心を持つきっかけにもなりました。


#  MT : 博士の私の気持ちを代弁してくれるかのような記事に、毎度深く感謝しております(グスン。。)私はもうTVの電波スイッチを入れると吐き気がし脳細胞に悪影響なので、もうスイッチonしていません。麻生総理が日の丸を掲げて全国を回られたことは感動でした。とても正々堂々としていて清々しかった。早期の返り咲きを心から願います。またぜひ総裁になって欲しい。そして中川昭一さんと安倍さんとの3つ巴でこの日本の核になられる日を心待ちにしております。日本古来からの神のよりしろであった「麻」が生き返るように、日本国の正神の底力を今の間に粛々と大きく育て、生かされることを祈ります。麻生さん、また麻生さんを応援された皆様本当に有り難うございます。希望を見せて頂けました。


#  : 公明なら、小沢が物色中らしいから、向こうたら離反するかもしれぬ。


#  : これからも公明党と協力してやって行くそうですね。自民党内の反日勢力を追い出せない自民党はもうダメかもしれません。民主党内の保守派に期待するしかありません。 (博士の返事)単なる社交辞令です。与党に寄生するのが公明党の大命題ですから、これで公明党と自民党とは決別です。二度と組んではならないと思います。

#  虹 : 事務所に感謝の手紙を送ろうと思います。あの笑顔は日本人を勇気づけました。ありがとう!いつの日か、もう一回頼みますよ!


#  猫又 : 麻生総理。数々の非難中傷に堪えただけでも素晴らしい事でした。ご苦労様です。しかし、総裁辞任はやはり哀しいです。


#  - : このコメントは非公開コメントです


#  : 将来自民党が与党に戻ったときに、再び総理に就任してもらうことは可能でしょうか。麻生総理ほど有能な人がそうそう居るとは思えません。


#  : 再び総理に就任してもらうことは出来ないのでしょうか・・・


#  小梅 : 海外から今回の衆院選にも参加したのですが、この結果に残念でなりません。麻生総理は過酷な環境で頑張ってこられた総理だと思っています。総理のお仕事お疲れ様でした!これから政治家としてのお仕事頑張って下さい。日本国外からですが応援しております。


#  りら子 : 太郎良く頑張った!麻生さんありがとう!!!


#  み : 昨日からのマスコミ各局のアナウンサーったらすごく嬉しそうに民主政権誕生を報じています。もちろん報じている内容は薄っぺらいどうでもいいことが大半。鳩の人物像に迫る!とか鳩婦人はこんな人!あんまりにも気分が悪いので、じっくりは見ていないですし、テレビ欄の見出しを読むくらいですけど。見るほどでもないでしょう。これからの政策実行力などを検討しているものは見受けられません。本当に財源確保は大丈夫なのか?深く掘り下げて検証しているところなんて皆無です。政権与党となったからには、具体的な数字ですぐにでも示してくれなければ困ります。今上向きかけている景気を止めてしまったら、、、概算要求全面見直しをするということですが、また白紙の状態から作り直すのに一体どれくらいの税金がかかるとお考えなのか?全く持って国民を馬鹿にした浮かれようだ!未だにはっきりと自動車税に関することや扶養者特別控除廃止についての言及がないのもいかがなものか?


#  マルせいご : 連投すいません。最後に麻生総理お疲れ様でした。


#  マルせいご : 麻生さんを総理・総裁にしておいて、ほとんどフォローがなかった自民党議員の見識を疑う。また大手マスメディアには、何も期待しません。


#  : 読んでいて涙がとまりませんでした。マスコミがやったことは公共の電波を使っての『いじめ』。悔しくて悔しくて。


#  : 朝日のことだから、後で麻生総理を茶化したようなこと書きそうですね。何時ぞやの「アベする」みたいに。朝日やNHKのほか、TBSも滅せられるべき存在ですね。
#  : 安倍元総理に続き、麻生総理まで売国マスコミに潰されてしまいました。この二人が自民党総裁や総理を続けていたら日本は変わったに違いないでしょう。西村さんや中川昭一さんまで落選するとは。各メディア、特に朝日新聞とNHKは万死に値する。民主党と朝日新聞、NHKが後の世でどう評価されるか楽しみですね(笑)。


#  : まさかこの人までが、というような人たちを失い胸が痛いです。西村慎吾さんや中山成彬さんに代わる人はいるでしょうか? 日本人に絶望し、しばし不貞寝しました。ただ、大勝の後には、必ず大負けが待っています。何百倍も強力になって復活してくださることを祈るのみです。


#  : 麻生総理お疲れ様でした。こんな形で終わるのは悔しくて涙が出ますが、数ヶ月かもしかしたら数年後になるかも知れませんが、政権を奪い返した暁にはまた総理として返り咲いて頂きたいです。


#  愛知県民 : 麻生自民党、これからも応援してます。


#  葵 : 私も麻生総理には、大変感謝しています。


#  : http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50901575.html / 東海ブロックで当選した女性議員(43歳) / 無職の女性がバイト先の選挙事務所で名簿に名前を書いたら当選したという嘘のようなホントのお話です。こんなのが民主党の当選者の中にはゴロゴロいそうですね。


#  : 私も麻生さんを支持しています。党の中には麻生さんをまけた戦犯にしたい人が大勢います。いかに多くの人から支持されているか知らせたい思いです。感謝の気持ちと支持をどこに送ればよいでしょう。街頭演説で見た日の丸、集まった人たちの麻生コール忘れません。ありがとうございました。


#  : 私も麻生総理には感謝の気持ちでいっぱいです。麻生総理のお陰で「私は愛国心があるんだ」と改めて認識する事が出来ました。これから自民党はカルトと手を切り、平沼グループと組んで真の保守党を作り直して頂きたいです。

 
#  takuya : マスコミの政権交代詐欺の手法は『振り込め詐欺』と同じだそうです。補正予算執行停止を知らずに投票してしまい、自殺者が出てしまったとの噂もあります。日本のマスコミは既にテロの域に達していますね。


#  観音寺 : 私も昨日の新聞は見る気もせず、すぐにしまいこんでしまいました(苦笑)ホントもったいないですよね、麻生さんがこんな形でやめることになるなんて。でもお祖父さんの吉田茂さんみたいにまた戻ってきてほしいです。

 
#  影虎 : マスコミに偏向報道に対して視聴者として行動できる事はないのでしょうか。世論を盛り上げ、やりたい放題のマスゴミに一般視聴者の恐ろしさを味わわせたいものです。


#  : 麻生さんに続けてほしいものですが、今は厳しいんでしょうね。安倍さんもですがまたぜひ総裁になっていただきたいものです。あ、中川昭一さんも復活していただきたいですね。

 
#  コロ : 連投失礼いたします。総裁に立候補していらっしゃる方はとんでもない売国奴です。(あえてお名前は伏せておきます)この方達に総裁を任せたら自民党の立て直しどころか自民党が悪化の方向へ加速します。やはり、麻生総理以外には総裁にふさわしいお方はいらっしゃらないでしょう。

 
#  じゃ : 平成一の総理麻生太郎閣下。お疲れ様。とてつもない太郎の笑顔をもう一度見せてくれ。


#  コロ : 麻生総理には是非引き続き総裁をいていただきたいと強く思います。早速、自民党本部へ「麻生総理を総裁にしてください!」と書いたFAXを連日送信しております。メールは読み飛ばされる危険性もありますし、電話は聞き流される危険性もありますので、FAXが最も効果的だと思います。あと、強いて言わせていただければ、「麻生総理を総裁にしてほしい」という署名運動をするのも良い手段だと思います。

 
#  : 麻生さんにはまだまだ政治家を続けて若手育成にも励んでいただきたい。選挙結果は残念でなりませんが、得票数については私も自民には票が多いよと思いました。いかに、マスコミに流される人も多いかってことですけど。新聞に、総理演説内容に民主は「反日団体」「金権政治」について、そんなことないという街頭インタビューが載っていました。無知ゆえの発言でしょうか・・?うすら寒くなりました。来年の選挙に向けて、自民には党の建て直しに力を注いでいただきたい。


#  挽回 : どうせ直ぐに国民に見捨てられ解散する民主党でしょう。次からは末永く再び自民党政権時代が来ると思います。


#  : 麻生さんにはまだまだ政治家を続けて若手育成にも励んでいただきたい。選挙結果は残念でなりませんが、得票数については私も自民には票が多いよと思いました。いかに、マスコミに流される人も多いかってことですけど。新聞に、総理演説内容に民主は「反日団体」「金権政治」について、そんなことないという街頭インタビューが載っていました。無知ゆえの発言でしょうか・・?うすら寒くなりました。来年の選挙に向けて、自民には党の建て直しに力を注いでいただきたい。


#  挽回 : どうせ直ぐに国民に見捨てられ解散する民主党でしょう。次からは末永く再び自民党政権時代が来ると思います。


#  : 議席数だけ見たらミンスボロ勝ちですが、得票数をみたら大差ありません。たった1.2倍です。 つまり我々の活動はムダではなかったということです。 ミンスを選ばず自民を選んだ人がミンスと同数ちかくいる。 つまり、その多くの国民は外国人参政権も反対だし、社民党との連立も望んでいないだろう。 ミンスはその国民の民意を無視できるのか。 我々はもっとミンスに要求をつきつけていこう。 

 
#  : 一時休養されても、失策は何も無い総理です、近いうちに返り咲いていただきたいです。できれば総裁選で再度選ばれることがベストなのですが。


#  産経ニュース : 【自民は健全野党の範示せ】 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090901/stt0909010743007-n1.htm  国益に照らして正しい選択ならば大胆に支持し、むしろ与党をリードして政策実現へと導く、そんな見識と度量のある「健全野党」の登場をこそ国民は求めている。自民党の再生、政権奪回の手掛かりもまた、そこにあるとみたい。


#  : 麻生さんの笑顔が大好きです。日本のためこれからも力を発揮してくれると信じています。


#  おっさん : マスコミのネガティブキャンペーンのすさまじさを感じた一年でした。


#  : たとえ学校が教えなくとも、マスコミが捏造報道しようとも、麻生さんの実績は自分の子供・後世にしっかり伝えていきます。


#  : 民主党に一言。"そこまで"やって獲得した政権。騙されていた国民が真実を知り、逆風に見舞われたとき、その逆風は今回の自民党の比ではないですよ。


#  n : 選挙は終わりましたが、まさに今こそ国難のときであることがはっきりしました。なぜか麻生さんの演説を聞きに行ったときの想いが全く変わりません。麻生さんと共にやっていくのだ、という想いがむしろ強くなっていく。応援する一国民の立場から次第に自分には何ができるか、ということを考え始めている。麻生さんのおかげです、麻生さんお疲れ様でした。これから苦しいですが本当の戦いの幕が切って落とされましたね。これからもご苦労様です。28日には再びその戦いの先頭に立って陣頭指揮を執られるようになることを願います。その気持ちをFAXで自民党に伝えようと思う。どうか、いしばさん、たにがきさん、ますぞえ・いしはらさん各氏は、いまは、個人的野心または色気をおさえて、党再生に一致団結して麻生さんを支持してほしい、そのことを国民は一番喜ぶと。そして自民党再生の為にそのエネルギーの全てを注ぎあってほしいと願います。

 
#  : 保守議員を育成し、バックアップする事が必要だと痛感しました。国を思う現実的に有効な行動を。


#  敷島 : 博士殿、お疲れさまです。今回の選挙結果は残念です。一番高笑いしているのは、中共と、多くのマスコミの幹部かもしれませんね。今のマスコミでは有り得ないことだとは思いますが、仮に、自民党と民主党に対する選挙前の報道姿勢が全く逆であったならば、選挙結果も全く逆であったと推測します。いかに国民が、マスコミの報道に流されやすいことか。一昨日の夜は眠れませんでしたが、昨日の夜は気持ちも少し落ち着き、酒を呑んで寝ました。各国政府首脳と渡り歩き、多面で日本を護ってきた豊富な経験を持ち政権を維持してきた自民党は、その経験を活かして、これが本来あるべき野党の姿だと、野党民主党時代との違いを国民に示すことも大切かと思います。そして民主党にも、是非とも、これが本来あるべき与党の姿だと、お示しいただきたいものだ。しかし、自民、民主がどちらに転んでも邪魔するのがマスコミですかね。負けられません。今まで以上に更なる啓蒙を続けます。


#  : "敵"は政権交代を果たし気持ちが緩んでいます。ブログランキングを見ても、それは明らかです。これからが保守の反撃のときです。


#  : 麻生総理の襟元には、常にブルーリボン。拉致被害者家族の方がインタビューで「拉致問題に関する新政権の問題解決に期待する」と述べていましたが、民主党の正体が『旧社会党の残党』である事は百も承知でしょうに・・・


#  峯 : 自民党の中にも売国議員は存在する。 民主党の中にも国思う議員は存在する。 国益を損ねるような民主党に政権交代したからこそ、見えてくるものがあるはずです。   真の保守政党を作るための戦いはこれからです。


#  kazu4502 : もう一度、阿曽氏を総理に出来る真の保守政党をつくろうじゃないか。絶対に民主党は持ちませんよ。その時、もう一度麻生太郎に日本を任せたい

#  なきうさぎ : こんなに愛された首相はいません。希望を捨てない、よくなることを信じて頑張ろう、そう思わせてくださる貴重な政治家です。この暗澹たる時に彼が日本国の総理でいてくださった事に心から感謝します。会見での態度の悪さを印象付ける報道がなされていますが、よく見ていると、よく聞いていないのは記者のほう、何度も同じ質問をされればそれはあんな態度にもなります。自民は野党になってしまいますが、保守の攻撃力は相当なものでしょう。中身スカスカのミンシュをぜひミンチにしていただきたいものです。

 
#  読者 : 麻生さん、不休での政務、さぞ疲れたことと思います。今はゆっくりお休み下さい。お疲れ様でした。そしてありがとう。


#  : 麻生総理が総理・総裁でなくなる事が非常に寂しいです。第一に麻生総理を個人的にとても応援していたから。第二に政治面での事。とりわけ麻生総理が特に強かった経済・外交からいなくなる事によるこれらの分野の悪化の心配です。しかし、麻生総理、本当にお疲れ様でした。


#  美貴 : 自民党総裁選は9月28日です。麻生さんに出馬してもらいたい方は自民党本部にメール・FAXしましょう! 


#  : 麻生さんこれからもずっと応援し続けています、少しの間だけ休んでください

#  T.Ozw : 結果はあらかじめ分かっていましたので、昨日は投票後、皇居東御苑にいってまいりました。この地を決して汚されることのなきよう、思いを新たにいたしました。


#  さと : オーストラリアでの慰安婦問題逆転で解決したみたいです。これも麻生首相が種を蒔いてくれたおかげです本当にありがとうございました。あまり目立たなかった活躍が一番日本の誇りとなるのに~世間は派手な活躍を望む、皮肉なものです

#  : 麻生さん!日本にあなたのようなすばらしい政治家がいらっしゃることがわかり、どんなに勇気付けられた事か。これからも期待しています。


#  キーロフ : 生まれて初めて、全幅の信頼を寄せる事ができた総理でした。


#  : 本当にお疲れ様でした。麻生総理の言葉には自信に満ち溢れ、希望と私たちへの信頼がありました。しかしながらマスコミによって朝バナナダイエットかのように国民が民主党へと投票したことは残念です。しかしこれで終わりにはしてはいけませんね。


#  光子 : 無念です…。しばらくの間は立ち直れないかもしれません。麻生さん、本当によく頑張りましたね。マスゴミよ、絶対に許さないからな!!


#  ミーコ : この大事な時期に麻生総理が去ることは日本にとって大きな損失です。残念でなりません。 私はこのことを生涯忘れることはないでしょう。ただし、多くのことを学ばせていただきました。 今後はもっと勉強し、必ず伝えていきます。


#  : 捲土重来、思い出にしてもらってはこまります。麻生さん、安倍さん、中川昭一さんには必ず戻ってきてがんばってもらいたいです。応援しています。

 
#  : 国のために働く人が叩かれる。麻生総理はテレビでみるより何倍もかっこよかった。応援演説に集まった聴衆からみたら民主の大勝なんて本当に信じられないのです。


#  グレコ : 笑顔が本当に素敵な人だ…


#  ミキ : 毎日、ブログ拝見させて頂いています。私は地方公務員ですがこの度自治労の組合員を辞める決心がつきました。今後も微力では有りますが日本の今後だけを大切に思いたい、それが私共の子供達の行末に繋がるはずです。

 
#  ろくやま : これまで政治にほとんど無頓着でしたが、今回の選挙で麻生総理の逆境にもめげず立ち向かう姿に共感を持ちました。麻生総理の大和魂を見た気がするとともに、自分自身もっと頑張らなければ思いました。こんな総理をコケにするマスゴミは、いつかしっぺ返しを受けるでしょう。


#  : 辞任は残念です。 しかしながら、こんな状況だったからこそ、麻生総理の人間性も含めて輝いたのだと思いました。 麻生総理は希代の英雄でした。

 


 

印象的なコメントをまことに勝手ながらご紹介させていただきます。

議席数だけ見たらミンスボロ勝ちですが、得票数をみたら大差ありません。たった1.2倍です。 つまり我々の活動はムダではなかったということです。 ミンスを選ばず自民を選んだ人がミンスと同数ちかくいる。 つまり、その多くの国民は外国人参政権も反対だし、社民党との連立も望んでいないだろう。 ミンスはその国民の民意を無視できるのか。 我々はもっとミンスに要求をつきつけていこう。 

 

読者ノートにいただいたマゼンタ さんのコメントにもこのようにあります。

得票率は民主党47.4%、自民党38.7%ですから、議席数では惨敗ですが、選挙戦そのものは巨大扇風機による人工逆風の中にあって大健闘といえますね。
麻生首相じゃなければ、もっとひどい結果になっていてもおかしくなかったと思います。
 

「麻生首相じゃなければ、もっとひどい結果になっていてもおかしくなかったと思います。 」 

自民党の方々に聞かせたい言葉ですね!!

 



麻生総理を惜しむ声、多数の中から勝手ながらのご紹介、更に追記させていただきます。 

 

#  美貴 : 自民党総裁選は9月28日です。麻生さんに出馬してもらいたい方は自民党本部にメール・FAXしましょう!  

 

 

 

 

コメント

私ごときの拙きコメントを紹介していただき恐縮です。
まだまだ我々の力はマスゴミ様には及びませんが、麻生首相以外の総裁候補として名前の挙がっていた人たちなら、その支持層からすらも自民党は見放されていたと思います。
そして少なくとも私が今、世を儚んで「日本終わった」とか言い出さないのも、最後まで日本国と日本国民のために耐え抜いてくれた麻生首相の奮闘を知ればこそです。

本当にすごい人だと思います。
選挙結果は仕方のないことですが、首相の退陣だけは悔しくてしかたがありませんし、今も書きながらちょっと涙腺が緩んでいます・・・(笑)
それにひきかえ広島のあの人は、比例復活当選の分際で総裁候補に名乗り出るとか、恥ずかしくないんでしょうかね。

自民でも非自民でもいいので、麻生首相と安倍元首相を中心に同志を集めて新勢力を立ち上げていただきたいです。
遠くない将来の再登板を本気で見据えて。

ありがとう、管理人さん

私は博士の文章と共に 皆様方のコメントを読むのも楽しみにしています。消えてしまうコメントを こうやって保存してくださり感謝いたします。自民再生は党内の保守派が集まり、新しい派閥(グループ)を作る事から始めて欲しいです。もう一度、自民党は日本を守ると 高々と宣言してもらいたいですね。

自民党へ入党に関して

実は私も2日程前から、自民党への入党を考えていました。 はじめは、総裁選での投票権が欲しくて思い立ったことです。
HPで調べてみると、党費を2年間納めないと資格がなかったし、政界再編が噂されているので、麻生さんをはじめとする保守系議員さんの動きを、もう少し様子を見てから・・と思っていました。
  また、別の選択肢として、麻生さんの後援会に入る事も考えていました。今日の博士の記事を読んで「やはり自民党に入党することがベストなのかな」と思っています。党費もそれほど高額ではないので入党できます。しかし、自民党はちゃんと‘麻生さんを支持するための入党’と分ってくれるでしょうか?反麻生勢力にも伝わるでしょうか? 
報道によると、一部の自民党議員は総裁選で麻生さんの名前を書くことを「みっともない」と言ったそうです。こんなお粗末な自民党に麻生さんは頑張って居続けないといけないのか・・・。いっそのこと新党作って保守派議員と1つになれば良いのに・・。と思ってしまうのです。麻生さんはマスコミから叩かれて、党内からも叩かれて、それでも自民党に居ることがご自身のために、また国民のためになるのでしょうか?痛々しく思ってしまいます。

そして、博士の今日の記事にも書いてあったのですが「小選挙区で落ちたような勢力が、広報の作ったパンフレットを批判」とは、どういうなお話でしょう?ご存知の方教えて下さい。
別のブログでも「平沢議員がパンフレット配布を怒った」などと書いてあって、どういうことなのか気になっています。噂ではなく本当の話でしょうか?

はじめまして。
本当にマスゴミを粉砕したいです。
麻生太郎首相本当にお疲れ様でした。
我々の手で麻生首相を総裁の座に据えることはできないのでしょうか。
我々も、反反日連合(実質的には、反民主党連合)を結成し緩くても組織化したほうがいいと思います。

ショックなこと

この動画をみてください。6分18秒すぎで森永さんが自民党パンフについて語り始めます。
http://www.youtube.com/watch?v=IPw_c3n1JRE
私達が必死で配ったパンフレットを なんと河野太郎さんは「全部捨ててた」そうです。「当選した人でソレ配った人いない」ですって。
他の議員も「党本部が勝手に作って、1万部とか勝手に送ってきた。」とか「そんなの知らなかった。初めて見た」とか発言しています。

ここを訪問する皆さんは、‘日本の主権を守れるのは自民党だけ’と信じて、必死に配っていたのですよね。 少なくともこの動画に出てくる自民党議員はソレを感謝どころか逆に迷惑そうに思っている。彼らは何を目指しているのでしょう?本当に分らなくなってきました。

ポジテブに考えて・・・

麻生首相お疲れ様でした。

今回の結果は残念ですが、良いこともあったはずです。
長年自民党の内部から屋台骨を蝕んできた公明党との決別です。
これで本来の自民党の姿に戻れます。
後は党内人事ですね。
麻生首相のお立場は大変なことは良くわかっているつもりなのですが、休んでいる時間はありません。
嘗て、起こった英国の奇跡を日本の自民党でも起こすような大胆な内部改革の期待できる、そしてそれが有権者にもはっきりわかるような人事になることへの若手の指導と、長老たちの密室政治への監視とをぜひお願いしたいです。
そして又、民主党の机上論的政治の暴走を監視して行かなくてはなりません。

麻生総理にはまだまだ遣り残したことがあるはずです。
これをバネに、もっと強くしなやかに世界の中の日本を演出して行って下さる様、切に願っております。

麻生総理有難うございました。
金融危機は今しばらく続きます。
豊富な経済知識を生かされ、我が日本と世界を指導していただきたいと思います。

動画をみました。怒り心頭です。テレビに出てきた自民党議員は テレビに媚び 仲間を裏切る 恥じ知らずな連中です。ネットで卑怯者と叩かねばなりません。 自民党のために暑い中、パンフを配布し続けた国民に謝るべきです。

動画を見て怒り心頭

河野太郎氏は、いい評価を聞きませんでしたが、噂通り見下げ果てた人物ですね。老いも若きも自民党にどんどん入って、正しい声を上げ、新しい党員が力を合わせて、変な議員を隅っこに追いやったらいかがでしょうか。

麻生総理を評価し、支援したかどうかが、評価のバロメーターになると思います。

動画見てくださってありがとうございます

茨木の主婦様、日教組嫌いの教員様、動画の感想を聞かせて頂いて有り難うございますm(__)m  私も、どうしても納得いかず過ごしていました。

まず森永氏ですが、「こんなこと言ってイイのかな・・このパンフレット自民党が作った物なんですけど‘民主党が政権とったら日本が消滅してしまいます’って書いてあるんですよね。(今、民主党が政権とったけど)消滅してませんよねぇ?(笑)」って、話を切り出したじゃないですか。 

普通の大人で「日本が消滅してしまいます」を読んで、‘本当に日本列島が海底に沈んで消失する’とか、‘日本人がみんな死んでしまっていなくなる’なんて解釈する人いますか?茶化してるっていうのか・・バカにしてるっていうのか。 
 『主権を守れない』という意味でしょう?外国人参政権などの闇法案があるから。『日本国憲法での‘主権’は日本国籍を有する日本人で、外国人じゃないんです。最高裁で違憲との判決も出ているのに民主党は推進してる』 自民党議員ならこういったことを説明すべきでしょう? 一緒にコキ下ろすとは。
一般企業ではあり得ない話です。 例えば 家電メーカー営業社員が、苦労して技術者が作った自社製品を ライバル社員と一緒にコキ下ろしたりしますか?  

平沢議員はまだマシで、民主党のチラシを持ち出して「民主党だっって、できっこないようなこと書いてるじゃないですか」と少し反撃の姿勢を見せたけど、横から河野太郎が「いや、ヤル気になれば出来る」って平沢議員の発言を否定したでしょう。続けて「当選した議員はみんな配ってない。ウチは捨てた」なんて自民党批判をした。まるで自民党内に潜り込んだ民主党工作員じゃないですか。コレ見た人は「自民党議員も批判するほど、今の自民党は最悪なんだな」なんて印象を持ちますよ。

で、河野太郎さんのブログには総裁選に関して「小選挙区で落ちて比例で復活した人が名乗り出るのはおかしい」「若手に譲るのが筋だ」なんて書いてあったのですが、まず『有権者の声に耳を傾けることが筋』なんじゃないですかね?

実は、私はまだ入党していません。麻生さんを応援する気持は充分あるけど、こんなお粗末な党で頑張り続けることが最善の道なのか? なんだか納得いかない、モヤモヤした気持で過ごしています。やはり入党すべきでしょうか。どなたかアドバイス頂けると有り難いです。

感謝をこめて

みなさま コメントをありがとうございました。

お一人ずつにお返事できずに申し訳ありませんでしたが、貴重な情報、ご意見に感謝しております。

ご存知のように、この度、「桜大和掲示板」が稼動の運びとなりました。掲示板の方でも、
大いに情報、意見の交換をお願いしたく思います。 

どうぞ、よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
