読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

博士、みなさま、日々の啓蒙、おつかれさまです。

さまざまな情報をいただきましてありがとうございます。 

 

非表示の怪

 

さて、博士のブログが、昨夜も非表示になったそうですが、ランキングの点差が縮まるとおこる現象に見えますが、みなさま、いかがお感じでしょうか。 

 

 

ところで、ランキングについて分析した方がいらっしゃいます。少々、引用させていただきます。 


 

http://plaza.rakuten.co.jp/monomousan/diary/200908090000/ 

 

◆ランキングのルールは、要約すると以下の通り、
1.週間INポイントの上位者からランキング。
2.INポイント: 自ブログの[政治ブログ ランキング]バーナーのクリック数
3.OUTポイント: 政治ブログ ランキングのリスト表示から、自ブログへのクリック数。
4.IN・OUT両方とも、1クリック10point。他カテゴリーとの割振りも可能。
5.同IPからのアクセスは1日1回まで有効。


わかることは、
民主党支持系のブログは、週間IN/週間OUTの比率が相対的に高いことです。

その結果、民主党支持系のブログが自民党支持(保守)系のブログに比較して言えることは、

民主党支持系のブログは、
1.政治ブログ ランキング バーナーをクリックする人が多い。(INが多い)
     一旦、ブログを見たら共感する比率が高い。
2.政治ブログ ランキングから、飛んでくる人は少ない。(OUTが少ない)
     他のブログやHPから飛んでくる人が多い。

他ブログから飛んできて、バーナーをクリックする人が多いわけだから、
要するに、≪民主党支持ブログは、組織票が入っている可能性が高い≫ と判断します。

 


 

 

 

管理人は、今まで、PCの「お気に入り」から訪問しておりましたが、「政治ブログ ランキングのリスト表示」から訪問したほうが、OUTのカウントになるということでしょうか?

どなたか、ご教授ください。 

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。