読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


 

ご退院  おめでとうございます。

退院   

 

快復なさったご様子に 安堵いたしました。

が、事務所に戻られて また、無理をなさるのではないかと心配はつきません。

どうぞ、ご無理のないように お願いいたします。

 

 

 

 

 

健康第一!

 

コメント

おはようございます。博士の退院に一安心しましたが、まだまだ暑いですので熱中症の心配も続きますね。 ちょうどお盆に私の父(60代前半)が熱中症になったのです。 屋外で‘草むしり’をしたことが原因でした。 午前中のうち1時間程度だったし、水分補給もしていたのですが、急激に気分が悪くなり本当に歩けなくなったようで、本人も「こんなことは初めてだ」と驚いてました。 その後、ドラッグストアで ‘首に巻く保冷剤 ’とポカリスエットを買い活用してるようです。楽になったと言っています。(保冷剤の効果が落ちてくるので長時間の効用は期待できないようですが・・)

さて、お盆に会った親族(ネット非利用者)に民主党の危険性を説いてきました。 そして麻生政権での実績とマスコミの実態も伝えました。 以前に話したことはあったのですが、なかなか‘実感’として分ってくれないので今回は‘百聞は一見にしかず’でインターネット上の画像を印刷して見せました。 ようやく分ってくれました。そして戦後の話を少しだけしてくれました。その親族の父親(明治15年生まれ)が昔、大阪市に住んでいて、何人かの朝鮮人と話す機会があったそうです。「パチンコ屋を一緒にしないか」と持ちかけられた、とか「済州島出身者と一緒にしてくれるな、自分は違う」と朝鮮人の中でも済州島出身というのは、どうも日本でいう同和地区のようなイメージの、差別されている地区・人達のような話だったと言ってました。済州島出身者が日本に多く来てるような話だったそうで、その方たちは‘凄く根性がある’というか、良い言い方をすれば‘エネルギッシュ’で、日本で事業をして成功した人の中には済州島出身の方が多いらしい・・と伝え聞いた、という話をしてくれました。 そして「昔は、朝鮮銀行があって、そこを通じて本国に送金してたようだ、そして今、ミサイルが日本を向いている」などと話していましたので、「朝鮮銀行は2つに分割して日本風の名前に変えたはずだよ、実質的にはまだあるはず」と言うと大変驚いてました。(無くなったと思っているのですね)  「小泉政権下では朝銀に1兆円以上の日本人の税金を注入したけど、麻生さんは絶対しない。」 「日本で生活している在日コリアン約60万人のうち43万人が生活保護を貰ってるらしいよ。韓国ではパチンコ禁止されてるらしいよ」と話すと大変驚いてました。

博士のブログを読んで勉強させて頂きました。堂々と日本を守って良い、いち日本人として日の丸・君が代を大切に思うことはおかしくないんだ、ODAや日韓基本条約など、日本はすべきことをしてきた、日本人は日本を守り誇る資格があると、当たり前のことに気づきました。 ありがとうございました。毎日読みに来ますが、ご負担にならない程度の更新でも読者は大丈夫だと思います。(過去の記事もありますし・・)どうぞご無理をなさいませんように。

こんばんわ。以前紹介したサイトで民○党の岡○氏(幹事長)が(自○党時代)企業ぐるみで選挙活動を行なったという怪文書が存在したとの事を書かれていたので、お伝えします。(ここ最近でもやっていたとここでは述べているようですが・・・)
お暇の時に読んでくれるとうれしいです。

二階堂ドット・コム
ttp://www.nikaidou.com/

ソース元の元
WITTとオフィスマツナガ共同運営による有料サイト(但し毎月1000円)
ttp://blog.kuruten.jp/newssource/79403

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
