読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


 

日本を守るために  

 

新聞、テレビが報じない、民主党幹部の発言を教えてあげましょう。 

先日、以下の発言集をコピーして、民主党支持の団塊の世代のおじさまに差し上げたら、「こんなこと言ってるの?」とても驚いていました。鳩山代表の虚偽記載が表に出た今が、とてもよい機会ですね。ところで、政治資金収支報告書の管理管轄は総務省。鳩山(弟)総務大臣が交代したことで、鳩山虚偽記載がでてきたのですね。今まで、何やってたのでしょうね? 

 

 

 

民主党 鳩山由紀夫 発言集
 

 

「米国追従外交から国際協調路線へ 『アジア太平洋共同体』の実現を国家の新たな目標にする」


「『在日米軍は海軍だけで十分』との小沢発言は、日本の軍事力を増強するという発想に立ったのではないと理解してる」


「自衛隊、他国から見れば戦力」 民主・鳩山氏、“憲法9条を改正すべき”の持論展開


「独島問題は日本の外交的失敗」「日本側が歴史を正しく理解すべき」


「靖国参拝を中断しない限り、韓国・中国の信頼を取り戻せぬ」


「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を付与しなければならない」


「日本は、アジア諸国と濃い友情を」「靖国・教科書などは日本が清算」 

 
「サハリン残留韓国人の韓国への永住帰国は日本人としてやらなければならない問題」


「中国と韓国が含まれない安倍政権の価値観外交では東アジア共同体の実現は不可能」 


「(慰安婦)被害者に補償をし、名誉を回復していくのは当然」


「中韓の主張を聞く方が変という偏狭なナショナリズムが…」「国益を損なっても公約を守るのか」 小泉首相の靖国参拝を批判


「首相が参議院選挙後に靖国参拝をすると、中国・韓国は裏切られることに… 教育基本法改正に強く反対」 安倍首相を批判


 「定住外国人の参政権ぐらい当然、付与されるべき」 「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」 

 
「日本の外相が、こういう(核議論容認)発言をしたことに心から怒りを持って、罷免の要求をしていこう」 


「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ。地球に生きとし生けるもの全てのもの。日本も同じで…」

 

 

民主党 岡田克也 発言集
 
「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」


「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

 
「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」


「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」


「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」


「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」


「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」


「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」


「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」


「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」


「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」


「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」


「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」


「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」


「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」


「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」


「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」

 
「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」


「日韓両国で共通の歴史教科書を」


「財源なくして政策なし」


 
民主党 菅直人 発言集
 
「ミサイルが何発か飛んできたら考える」※テポドンのとき


「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」


「多少危なくても飛び込みたい人は飛び込めばいいと思う」 

 
「道頓堀に飛び込むな、などと官僚に規制される必要はない」


「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」


「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」


「ムンクにコントロールされているモー娘」


「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかも」


「公選法違反はケアレスミスのようなもの」


「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」


「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」


「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」


「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」


「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→ 「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」 「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」


「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。  いいかい、3.141592・・・」


「(総理をオウムの松本被告になぞらえ)首相は自己催眠の天才だ」


「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」


「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる


「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書


「状況によっては、監視衛星をうちあげることも考えたほうがいい」←打上げ日程も決まった時期に


「民主党が政権をとれば株価3倍」


「スペインの政権交代を歓迎する」←テロ待望論?


「若い方がいいなら0歳児を連れてくればいい」※若手への牽制


「総理、今度おごりますよ。カイワレと鶏肉を」※党首討論前の雑談で


「私が管直人でなければ、管直人を追及するだろう」


「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ~イ!」


「天皇は逮捕されるべきだった」←テレビ出演での発言


 

民主党 小沢一郎 発言集
 

「福山、長妻、安住、野田、この4人組。お前らいっつも反対反対と。最後くらい言うことを聞け!」


「そのこと(対馬がウォン経済に買い占められそうだ)を心配するなら、いま絶好のチャンスだ。円高だから(韓国領の)済州島を買っちまえ」


「また軍を増派して(アフガニスタンに)派遣する。そういう考え方を変えないとダメだ。いくら兵隊を派遣しても絶対勝てない」


「総理大臣になって(インド)首脳会談ということなら、多少体調が悪くても欠席することはない。私、野党だから」


「総理が首脳会談ですでに(チベット問題について)尋ねられたこと。それに対して胡錦濤国家主席もしっかりとした考え方を述べられている。あえて私から述べる必要はないのでは」


「私のレベルの高い格調高い話が当面の政局うんぬんの報道になる。若い人たちの前で政局がどうのこうのとか、くだらん話をしたことは一度もない」


「(有権者は)政治の細かいことを知る必要はない」


「我々は、日本国憲法の描く理想に沿って率先してやらないといけない。極端な言い方をすれば、自衛隊を全部国連に預けるべきだ。国内には、ほんの応戦部隊と訓練部隊でいいと私は考えている」


「日本人の中には核武装すべきだという小数意見があるが、そういう状況になったらどうするのか。この前、中国共産党の情報部の人が来たので『あまりいい気になると日本人はヒステリーを起こす。核兵器をつくるなんて簡単。一朝にして何千発の核弾頭を保有できる。日本はそういうことになれば軍事力だって負けない』と言ってやった」


「公約は膏薬。張り替えれば効き目がでる」


「(拉致被害者は)カネをいっぱい(北朝鮮に)持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」


 

民主党 輿石東 発言集
 

「(政権交代のため)私も日教組と共に戦っていく。永遠に日教組の組合員との自負ある」「教育の政治的中立ありえぬ」 


(小沢一郎の西松事件に対して)「私どもが連帯責任として説明をやらせていただきます」


「追加経済対策は一過性の対策で、これなら早く解散した方がいいと世論も変わってくると思う」(金融危機初期の発言)


「税制上優遇されている宗教法人が、選挙対策の中心拠点となって政党以上の選挙を行っているといわれている」


「輿石東、私自身の政治活動について御不審な点があれば、どこでも説明をさせていただくということを申し上げ、証人喚問にも応じていただけるようリーダーシップを発揮していただけますか」 

 

 

 

 

博士の独り言の宣伝もお忘れなく! 

 


コメント

いやー改めて見ると、ほんとどこの国の政党だよって全力で突っ込みたくなりますね。そしてこれを絶対に報道しないカスゴミもカスゴミです。こんな奴等が政権を取ったら暗黒時代の幕開けですね。

こいつらは一体……
まさしく売国奴ってやつですな。こうやって見ると実に分かりやすい。
ホントに日本人なのか?まったくそんな気配がないですね。中韓の気配ならビンビン感じますがw

発言集まとめありがとうございます。

電車通勤をされる方は、こうした発言集を文庫本のブックカバーにして、さりげなく人に読ませるのも良いかもしれません。

敢えてきれいに編集せず、べた打ち状態にすると、興味を引くかもしれませんね。 ところどころに赤字を入れ、括弧でくくる等すると、目の前にあれば読んでしまいます。

あくまでも、これを契機に本人に調査を開始させることが大事かと思います。

日めくりカレンダーもイイですね(笑)

埼玉県知事に激励を

埼玉県知事に激励を送ろう!
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090701X728.html
 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいることについて「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。その上で「そもそも、日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と強調した。
 君が代斉唱時に起立しない教員がいることへの解決法を民主党県議からただされ、答えた。これに対し、共産党県議団は「思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定をないがしろにするもので、700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ」とし、撤回を求める談話を団長名で発表した。

まとめて読むと凄いですね。こんな連中が政権取ったら まさに暗黒社会、日本終了ですな。残り時間は少ないけど 広めましょう

ダメだこいつら・・・はやく何とかしないと・・・

私も上田知事に激励・賞賛メールを送りました。

世間でもすぐに多くの反応があったようですね。
今朝のwebニュースから抜粋

「メールは2日午後5時現在で477通。このうち457通が「知事に同感する」という意見。電話での意見も13件あり、11件が知事に同感するとの意見だった。」

私が送ったのは夕べ遅くでしたので、
もう1000通くらい突破しているのではないでしょうか。
ついでに共産党にも抗議のメールをしました(笑)。

みなさま こんにちは。

あらためて読むとほんとにスゴイですね。


基準点さん 

>電車通勤をされる方は、こうした発言集を文庫本のブックカバーにして、
さりげなく人に読ませるのも良いかもしれません。

いいですね。クリアファイルに入れて手に持っておくとか、網棚に置き忘れるとか、いろいろと・・^^
一人でも多くの方に民主党政権の危険性を知っていただきたいですね。


tacos さん 

メール攻撃おつかれさまです!これからもよろしくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
