読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。


コメント

遅くなってしまいましたが、情報ありがとうございました。
こちらで本の発売を知り、さっそく予約。
19日に受け取りました。
ネットでいつも見ている博士の言葉が本になるとまた新鮮でとても読みやすく、わかりやすいです。
第2弾、第3弾、以降も期待しています。
そして、博士にはこれからもずっと教え続けていただきたいです。

昨夜のカキコミにとても不安を抱きましたが、今日の更新に少しだけ安堵しました。
が、今後がまた心配です。。
どうか、おかわりありませんように。

Re: ななこさんへ


ななこさん コメントありがとうございます。

初版本は、貴重な記念の品になりますね。お早めにお手に入れられてよかったです。

仰るようにブログで拝読した記事も本になると新鮮で読みやすくわかりやすいですね。ネットを見ない方にお奨めするにも書籍化はとてもありがたいことでした。第2弾、第3弾は、このご本の売れ行きにかかっていると思われます。私たち読者が、どんなに次のご著書にも期待を寄せているか口コミで広めていきましょう。そしてどんなに博士のブログを頼りにしていることか・・・博士のご無事を祈りましょう。

こちらも本が届きません・・

博士どの 管理人様
お疲れ様です。先ほど博士の本日のアマゾンの記事を拝見し、びっくりしました!アマゾンで予約をしていましたが、確かに数日前そのメールが来ていましたが、まさかそんな裏があったとはびっくりです。
本来は近所の本屋で予約しようかとも思ったのですが、
アマゾンで順位をあげたほうが宣伝になるかなと思いアマゾンで予約していました。このままキャンセルせず待ちます。

Re: 一児の母 さんへ


一児の母 さん お知らせありがとうございます。
 
宣伝へのご協力のために待っていてくださるとのことありがたく思います。
早くお手元に届くといいですね。

第二弾、三弾につながるように、みんなで盛り上げていきましょう。

本の注文できました

初めてお便りさせて頂きます。いつも博士の真摯なブログに勇気を頂いております。
今、アマゾンの記事を読んで驚いてビーケーワンから注文してみましたが、24時間以内発送で注文受付完了できました。アマゾンのランキングに反映されないのは残念ですが、この状況が心配で思わず手続きして終いました。
よけいなことですが、アマゾンは外国資本が入っているので利益が海外へ流れますが、ビーケーワンは国内企業だと聞きましたので、私はなるべくこちらを利用するようにしています。
『博士の独り言』が届くのが楽しみです。
これからも、お体を大事になさってご活躍下さるようお祈りいたしております。ご多忙の御身上、返信は遠慮申し上げます。

amazonに電話で問い合わせてみました

博士どの 管理人様 お疲れ様でございます。

先にコメントさせて頂きましたamazonへの注文ですが、その後も出荷連絡等ないため、先ほど電話で問い合わせたところ以下の回答でしたので再度書き込ませて頂きます。


・取次店からの入荷を待っている状態
・(本が品切れということはないようですが?との質問には)例えば一般の書店には置いてあっても取次店にはないことがある
・入荷予定の調査には、取次店は複数あるので一週間程かかる

本が爆発的に売れて増刷で時間がかかる・・というならとても喜ばしいことですが、博士どのがご心配なさっているようなことであれば許しがたいことです。
mayu様のコメントにも関連しますが、amazonは国税からの追徴問題もありましたし、おっしゃるとおり国内企業や近所の本屋さんで購入して日本経済のためにもなりますね。ただamazonの宣伝力は今は無視出来ませんけれど・・

ネットをしない人にも「博士の独り言」が届きますように・・

連投申し訳ございません。ご参考までに、現在、「博士の独り言」のamazonでの在庫状況は以下です。

   ☆一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。

そして、amazonの言う在庫状況とは以下です。やはり不思議です

***************************************************************
Amazon.co.jp が販売、発送する商品の主な在庫状況
在庫状況
説明

在庫あり
配送センターに1点以上の在庫がある場合。商品は、通常24~48時間以内に発送されます。(※1)

通常2~3日以内に発送
配送センターに在庫がなく、取次店から商品を取り寄せる場合。(※1)

通常1~2週間以内に発送
配送センターに在庫がなく、取次店から商品を取り寄せる場合。(※2)

通常3~5週間以内に発送
通常4~6週間以内に発送
配送センターに在庫がなく、出版社やメーカーから商品を取り寄せる場合。(※2)

在庫切れ
出版社またはメーカーで在庫切れのため、一時的に注文を受け付けられない場合。商品によっては、入荷しだい、Eメールでお知らせする場合もあります。

お取り扱いできません
出版元、販売元での在庫切れ、重版、絶版、生産予定が未定などの理由で入荷予定がない場合。もしくは、予約を締め切った商品。(※3)
近日発売 予約可 予約できる場合。(※4)



※1:「在庫あり」と表示されている商品は、通常、注文確定後すぐに発送手続きが開始されます。また、「通常2~3日以内に発送」と表示されている商品も、注文確定後すぐに発送手続きが開始される場合があります。発送手続き開始後は、注文内容を変更できません。
※2:これらの表示がある場合、ごくまれに、発売中止または在庫切れとなる場合があります。商品が入荷できないことが判明した際には、Eメールでご連絡のうえ、注文をキャンセルさせていただくことがあります。
※3:商品によっては入荷することもありますので、購入を検討されている場合は、在庫状況を定期的にご確認ください。
※4:予約注文に関する注意について、詳しくはこちらをご覧ください。

mayu さんへ

mayu さん お知らせありがとうございました。

お知り合いに薦めていただいたり、図書館にリクエストしていただいたりの地道な宣伝も有意義かと思います。より多くの方の手に入るよう願ってやみません。

一児の母 さんへ

一児の母 さん 詳しいお知らせをありがとうございます。

やはり、他で待たずに届いたことを考えると、不可解といわざるを得ない状況のようでしたが、読者としては、こうして出版されただけでもありがたいと感謝しなければいけないのかもしれませんね。
購入ルートはさまざまであっても、無事に多くの方のお手元に届くことを願っております。



本が届きました。

24日にBK1で注文して、本日27日午前中に届きました。早速手にとって読み始めましたが、時間軸に沿って一覧でき改めて文章の素晴らしさを味わっております。ただ、博士様のご指摘の通り、これから注文する方はもっと日数がかかりそうで残念です。管理人様のご提案に従って、図書館にリクエストしようと思っておりますが、多くの皆様も実行されていらっしゃるでしょうから、博士の声が世の中に広く届くと信じております。
一児の母様のおっしゃるようにamazonのランキング上位に載る宣伝効果は大きいですよね。今後、博士の次の本が出版されるときは、その点を考えて注文しようと思います。
それと、皆様もご存知の通り、amazonの他にも、紀伊国屋書店(店頭とネット両方)でベスト10にランキングされるような方法を採っている企画もありますよね。
反日マスコミも、保守の動きを意識して対抗手段を(毀日本の集中販促等で)仕掛けてきます。現状は正に情報戦という名の戦い
なのです。
マスコミの力はあまりにも強大ですが、口コミやビラの配布・メール・請願書提出など個人の微細な力の集積はなにがしかの実を結ぶと信じて実行しております。
”決して諦めないこと”日々これを自分に言い聞かせております。

Amazonから本日発送のmailが来ました

お疲れ様です。たびたびの投稿で申し訳ございません。本日の博士どのの記事に、御本の発送についての記事がUPされていたため、ご参考までにAmazonの状況もお知らせさせて頂きたく。

本日昼間には以下メールが来ていましたが、

☆ご注文商品の入荷状況について担当部署に確認したところ、商品は1月中旬頃に入荷する予定であることがわかりました。当サイトでは、まれに、取次店からの予期されない供給変動によりサイト上に表示されていた当初の在庫状況よりも商品の入荷に日数がかかることがあります。お急ぎのところ恐れ入りますが、商品のお届けまでいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

本日夜には以下のメールが来ていました

☆お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ちなみに12月中旬に図書館にリクエストしておいた御本は26日に図書館に入荷しました。今私の手元にあります。
多くの日本人に届きますように。

mayu さんへ

mayu さん 

早くにお手元に届いてなによりでした。

>情報戦という名の戦い

>amazonのランキング上位に載る宣伝効果は大きいですよね

仰るとおりですね。
今後は、amazonのランキング上位に載るように応援を集中する必要もあるかもしれません。

お知らせありがとうございました。

一児の母 さんへ


一児の母 さん お知らせありがとうございました。

待っていただいていたので、無事に発送された様子に安心しました。

読後の感想などもお願いできればと思います。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
