読者ノート

「博士の独り言」を応援する読者のページです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさま、こんにちは。

ご存知のような事情により、博士の拍手ページが、

また、しばらくの間、非表示になりました。

たいへん残念なことですが、航海に例えれば、

「 嵐 の時に避難する」のは、当然のことですね。 

 

 台風convert_20091031174312

            博士の安全が第一です!

 

 

『コメントを頂戴できる時は、こちらは有志のグループが管理してくれている小ブログ付属の「桜大和掲示板」へのご訪問をお願いできればと思います。』


と、
博士のブログでご紹介がありましたが、

携帯から、いまだに辿り着けない方は、いらっしゃいますか?

 

PC用

http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=notes77

携帯用

http://www2.rocketbbs.com/11/m.cgi?id=notes77  

管理人の携帯の場合ですが、このURL 

どちらをクリックしても何も見えません。

 

そこで「機能」をクリック

機能メニューから「クイック検索」

直接入力

「桜大和掲示板」と入力

「検索」をクリック 

これで、辿り着く方法もあります。

お試しください。

sakurayamato10_convert_20091011162827.jpg 

ご参考に、先日掲載の「携帯電話用アドレスの取得方法」再掲します。

   

 

「桜大和掲示板を携帯から見る方法」に、敷島さんよりコメントいただきました。

 

携帯単独で辿り着けます 


失礼します。
私どもはauを使っておりますが、一応、携帯単独でも辿り着けました。


まず、ご自分の携帯でGoogleに飛び、検索キーワード「桜大和 博士の独り言」を入力して検索します。


検索結果の中の「桜大和掲示板」をクリックします。表示されるページはパソコン用です。そのページを下にスライドし、「携帯用URL」をクリックします。


「携帯用アドレスの取得」へ飛ぶので「携帯用アドレス」をクリックします。


「Error!」ページになりますが、そのページの下の方にある「ページを直接表示する」をクリックします。


赤文字タイトルの「桜大和掲示板」が表示されます。これが携帯用のページだと思います。
すかさず「お気に入り」登録をすれば、いつでも見ることが出来ます。


私どものau携帯ひとつのみでの実験ですので、間違えや辿り着けない場合は申し訳ありません。  

 


 

敷島さん ありがとうございました。

おかげさまで「携帯用アドレス」をさがせばいいことに気付きました。

どこかに出ているはずとさがしてみたところ、ありました。

桜大和掲示板の画面を下までスクロールしていただき 

 


 

- HOME - お知らせ(8/21) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 - 

 


 

 

携帯用URL をクリックすると次の画面が出ます。

 

 


 

携帯電話用アドレスの取得

携帯電話からのアクセスの場合、【携帯電話用URL】にアクセスする必要があります。
【携帯電話用URL】は返信を別画面に配置したり、ページあたりの表示件数を抑えたりして、パケット通信料や容量制限のことを第一に考慮して設計されています。



【携帯電話用URL】
http://www2.rocketbbs.com/11/m.cgi?id=notes77

携帯電話で掲示板のアドレスにアクセスすれば、自動的に【携帯電話用URL】にリダイレクトされます
うまくリダイレクトされない場合は、直接アドレスを入力するかお使いの携帯電話のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
指定したアドレスに、掲示板「」の【携帯電話用URL】を送信します。
メールに記載されたURLをクリックするだけで、簡単に掲示板にアクセスする事が出来ます。 

 


実際の画面には、メールアドレスを入力する欄がありますが、ここでは省略します。

 


 

 

 

 桜大和BBS 桜大和資料館

 

 


 

スポンサーサイト

 | HOME |  »

日本を守るために

博士の独り言を応援しましょう!   

フリーエリア

プロフィール

管理人

Author:管理人
ブログ「博士の独り言」の初期のころからの読者です。
 


メディアに騙されないために! 

ブログ「博士の独り言」をみんなに知らせてあげましょう。


有志作成のバナーご利用ください。

 


「博士の独り言」トップページ、
http://specialnotes.blog77.fc2
.com/ 


右クリックで画像を保存してお持ち帰りのうえ、ご自分でサーバーにアップした画像アドレスをリンクしてください。





博士のブログ本発売中!



 

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。